足を包み込む“新フュージョンウィング”で素早いフットワークを実現 足とシューズの一体感を生むテニスシューズ 「POWER CUSHION FUSIONREV 5(パワークッション フュージョンレブ5)」 2023年4月上旬より発売

ヨネックスのプレスリリース

ヨネックス株式会社(代表取締役社長:アリサ ヨネヤマ)は、弊社独自の衝撃吸収性と反発性を合わせ持つ「パワークッション®プラス」を搭載し、「新フュージョンウィング」効果で高いフィット性を実現するテニスシューズ「POWER CUSHION FUSIONREV 5」を2023年4月上旬より発売いたします。
本製品は、足とシューズの一体感を重視したモデルです。サポート機能の強化により、左右に激しく切り返しても足元が安定し、俊敏なフットワークを可能にします。

前足部とかかと部に搭載した弊社最大の機能「パワークッション®プラス」は、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※1衝撃吸収反発素材です。高いクッション性を発揮し、素早いフットワークをサポートします。

シューズの外甲側と内甲側には、羽形状のパーツ「新フュージョンウィング」を採用。外甲側は切り返し時に一番負荷のかかる箇所に配置し、内甲側はアーチをサポートすることで足との一体感を高め、素早い切り返しを実現します。

アッパーは、「デュラブルスキン」を全面に採用したシームレス設計で、剛性とフィット性を両立しました。ミッドソールには、軽量素材「フェザーライト®X」を使用し、より軽快で安定したフットワークを実現。さらに、中足部に搭載した新設計の樹脂パーツ「TPUシャンク」により、切り返し時の蹴りだしがスムーズになりました。

世界ランキング34位※2の西岡良仁やダヤナ・ヤストレムスカ(ウクライナ)が使用予定です。

※1弊社調べ
※2 ランキングは2023年2月27日時点

INNOVATION

1. 12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※1「パワークッション®プラス」搭載

弊社独自の衝撃吸収性と反発性を併せ持つ衝撃吸収素材パワークッション。パワークッションに反発性の高い特殊樹脂を添加し、格子状に+型の溝を最適な間隔と深さで配置した新構造を採用した「パワークッション®プラス」は、従来の軽量性を保ちつつ、衝撃吸収性を28%※2、反発性を62%※3向上させ(一般的な衝撃吸収材[EVA]との比較)、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る新衝撃吸収反発素材です。

2.「新フュージョンウィング」で足との一体感がアップ

足のホールド性を上げるフュージョンウィング。外甲側には、切り返しの踏み込み時に一番負荷のかかる個所に配置。内甲側には、土踏まず部から前方に配置し、アーチをサポート。足との一体感が高まりました。

3.「デュラブルスキン」採用で剛性とフィット性を両立

保形力とサポート力の高い「デュラブルスキン」をアッパー全面に採用したシームレス設計により、剛性とフィット性を両立しました。

4.素早い蹴りだしを実現する「TPUシャンク」

樹脂パーツを中足部の内甲から外甲にかけて搭載し、屈曲を妨げずに剛性が向上。切り返し時の素早い蹴りだしを可能にします。

製品概要

○お客様からのお問い合わせ 
ヨネックス株式会社 営業センター 03-3836-1221

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。