目黒にある整体サロン「Repos Lab」が、2023年ゴルフシーズンに向けて新たにゴルフフィットネス整体を開発!

TweNty株式会社のプレスリリース

目黒の整体サロン「Repos Lab」(運営会社:TweNty株式会社、代表:高原祐一)は、2023年ゴルフシーズンに向けて新たにゴルフフィットネス整体コースを開始します。

  • コース概要

当店では幅広い年齢層の方が楽しんでいるゴルフに着目し、ゴルファー専用の整体プログラムを開発しました。

当サロンの周りにはゴルフ用品店が多く、お身体について悩まれている方、スコアメイクに苦労されている方が多いとの意見を頂き、今回のプランを開発しました。

施術前確認

①状態検査
立位での骨格バランスのチェックをします。
スウィングの中心である「軸」が立位時に地面と垂直になっているかを検査をします。

②回旋動作可動域検査
回旋動作の可動域検査を行います。スウィングの妨げになっている筋肉を特定します。

③スウィング動画撮影
スウィングを動画撮影をします。動きを確認し、施術の指標とします。

施術内容

①骨格調整
体の土台である骨盤とスウィングの中心となる脊柱のバランスを整えて体軸のバランスを整えます。

②ゴルフストレッチ
ゴルファーの為に開発したパートナーストレッチです。
ゴルファーはゴルフの動作によって特定の筋肉が短縮し、全身が偏ってねじれている状態です。

この特定の筋肉を解きほぐし、ねじれを取り除くことにより本来の動きを取り戻すことができます。

施術後確認
①状態検査
立位での骨格バランスのチェックをします。スウィングの中心である「軸」が立位時に地面と垂直になっているかを検査をします。

②回旋動作可動域検査
回旋動作の可動域検査を行います。スウィングの妨げになっている筋肉がリセットされたか確認します。

③スウィング動画撮影
スウィングを動画撮影をします。動きを確認し、施術の指標とします。

・ゴルフフィットネス整体…1回60分 8,000円(税込)
 

  • 商品開発の背景

当サロンのセラピストは、以前所属していたサロンでスポーツ整体を行っていましたが、その中でもゴルフの特異性による障害が日々の悩みに直結される方が多くいたことから、ゴルファー向けの整体コースとして新たに開発しました。
ゴルフ人口は長きにわたり増減がほとんどなく、幅広い年齢層の方々が男女問わず嗜まれています。しかし、身体の痛みや体力低下を理由にリタイヤするゴルファーも少なくありません。ゴルフをリタイヤするばかりか、日常生活に影響が出るまで身体を痛めてしまう方もいます。
ゴルフ整体は、生涯にわたってゴルフを楽しむために、今お持ちのケガや痛みを改善するだけでなく、ケガや痛みを起こしにくい身体作りを実現し、個々の体力を引き出すことのできるプログラムです。
ゴルフに必要な動きのチェックを行い、一人一人に応じたトレーニングやコンディショニングをご提案し、身体に負担の少ないスイングと効率的なスコアメイクを実現します。

  • お客様へのメッセージ

近年のゴルフは、より高く、より遠くへ飛ばす意識が強くなっています。一方で、身体には大きな負担がかかり筋肉や関節を傷めるケースが増えています。
多くのプロゴルファーは、日頃から怪我の発生を分析し、トレーニングやコンディショニングを実践し、ケガをしない身体を作っています。
プロ・アマを問わず、生涯ゴルフを楽しむためには、道具だけでなく身体にもお金と時間をかけることが大切です。身体への意識を高めて、快適なゴルフライフを末永くお楽しみください。

  • Repos Labの概要

Repos Labはお身体に悩みを抱えられている方に向けてオープンした整体サロンです。
肩こり、疲労回復、痛み(腰、頭、足など)、姿勢、冷え性、下半身太り、産前産後ケア、むくみ、ストレスなどといった状態だけでなく、なんとなく違和感があるという『不定愁訴』についても、整体とアロマトリートメントによる改善を目的としています。
アロマトリートメントとは、精油と植物性のキャリアオイルを用いて全身をほぐすリラクゼーションの事です。身体に精油を直接塗り込む事で成分を肌から吸収し、血液やリンパなど内側にまで効果を発揮します。
また、精油の香りによって脳や呼吸器にも影響を与え、身体を整えるだけでなく、精神的な効用を得られる事が他のリラクゼーションとは違ったアロマトリートメントの利点です。
なお、アロマトリートメントは専用の個室を用意しております。
整体では骨格の調整はもちろんのこと、身体の深部に作用するストレッチ、筋肉を緩める手技の他、頭部や骨盤の調整、関節へのアプローチだけでなく、神経系を整える手技を用いて行います。
更に、トレーニング器具を用いて、普段使うことが少なくなった筋肉や日常生活で弱った部位を鍛えることが可能です。
10分から出来るクイック整体も承っておりますので、お近くにお越しの際はぜひご来店ください。

ご予約は、下記のHotpepper Beautyからお願い申し上げます。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000624411/

Repos Lab(ルポ ラボ)
〒141-0021 東京都品川区上大崎3-14-37 JESCO目黒ビル102
目黒/五反田駅から徒歩8分営業時間:9:00~24:00
定休日:不定休
電話:03-6459-3304  URL:https://repos-lab.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。