株式会社セレッソ大阪のプレスリリース
セレッソ大阪は、 4/1(土)横浜FM戦をセレッソ大阪のトップパートナー 株式会社カプコンによる「カプコンサポーティングマッチ」として実施します。同社と昨年8月にトップパートナー契約締結後初めてのサポーティングマッチとなる本試合では、今年6月に発売予定の大人気対戦格闘ゲームシリーズの最新作「ストリートファイター6」のキャラクターがデザインされたオリジナルベースボールシャツを先着15,000名様に配布いたします。
昨年のリーグ王者をヨドコウ桜スタジアムに迎える一戦を、「俺より強いやつに会いに行く」をスローガンに掲げる同社の代表的シリーズをはじめとするタイアップで盛り上げ、開幕後も熱い戦いが各地で繰り広げられているJリーグの魅力、サッカーの魅力を、大阪市に拠点を置くトップパートナーのカプコンと共に発信できるよう取り組んでまいります。
【ベースボールシャツデザイン】
※デザインはイメージです
■ベースボールシャツ配布詳細
・来場者先着15,000名に、試合当日各ゲートにて配布
・バックスタンド南ゲート(ビジターサポーター自由席)での配布はございません
※そのほかの当日のイベント内容詳細は後日クラブHP等でお知らせいたします
■「ストリートファイター」シリーズとは
「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売、1991年に投入した『ストリートファイターII』では、革新的な対戦システムが話題を呼び大ヒットを記録しました。以降、登場から35周年を迎えた現在まで、シリーズ累計販売本数は4,900万本(2022年12月31日時点)を誇るなど世界中でロングセラーを記録しています。また近年では、eスポーツにおける対戦格闘ジャンルのけん引役としても存在感を高めています。なお、本年6月に最新作「ストリートファイター6」を発売予定です。
公式HP:https://www.streetfighter.com/ja/