Ath-up、アスリートのキャリアに特化したメディア「NEVEROVER」をリリース

フジ物産株式会社のプレスリリース

フジ物産株式会社(本社 静岡市清水区大坪2-5-32 代表取締役社長 山﨑 伊佐子)は、アスリートのキャリアに特化したWEBメディア「NEVEROVER(https://neverover.jp/)」を公開しました。同社はアスリートのキャリアサポート事業「Ath-up(アサップ)」を運営しており、同メディアを通じて、アスリート人材が次の輝く場所を見つけるためのヒントやノウハウ・ストーリーを掲載し、すべてのアスリートのキャリアを応援していきます。

 

 

 

  • NEVEROVERの概要と立ち上げの背景

 NEVEROVER(https://neverover.jp/)はアスリート人材が次の輝く場所を切り拓くためのヒントやノウハウ、ストーリーをテーマとしたメディアです。全てのアスリートにいずれ訪れる競技者からの引退。その決断とその後の人生について向き合い、寄り添っていきます。
 フジ物産が運営する「Ath-up」では2022年4月に事業を立ち上げて以来、100人以上のアスリート人材にコンタクトし、現状のヒアリングを行い、希望者に対してキャリアサポートを実施してまいりました。その中で、アスリートが抱える悩みや葛藤に対し、先輩アスリートのキャリアトランジション事例や専門家の見解などの観点からヒントを提供することが必要ではないかと考え、今回NEVEROVERを立ち上げることにしました。
 NEVEROVERでは、アスリート人材がキャリアをポジティブにトランジションするために、寄り添い優れた選択肢の提示をし続けます。そして全てのアスリート人材をリスペクトし、成功も失敗も称賛し偉大な挑戦にスポットライトを当てる、そんなメディアを目指していきます。

 

 

  • ​NEVEROVERの特徴

1.  “アスリート×キャリア”を深堀り
NEVEROVERはアスリートのキャリアをテーマにしたメディアです。
全てのアスリートにいずれ訪れる引退。その決断とその後の人生について向き合い、寄り添っていきます。
高校、大学、アマチュア、プロ問わず、競技を生活の中心としていた方々を対象にしているメディアです。

2. 全ての記事で、次の一歩を提示
NEVEROVERでは、アスリート人材の次のアクションを一押しするメディアを目指します。
アスリートの想いや考えを聞くだけでなく具体的なノウハウや実用的な話を取り扱っていき、分岐点での決断や挑戦を後押しするようなメディアになっています。
記事は、キャリア、学び、ライフスタイル、特集の4つのカテゴリーで掲載していきます。

3. 縁を可視化する
アスリートは誰もが一人で競技をしているのではありません。
NEVEROVERでは、アスリートの周りにいる全ての人々にリスペクトを持ち、その方々とのご縁を大切に表現していくメディアです。
 

  • Ath-upとは

Ath-upは、フジ物産株式会社が運営する、アスリートのキャリアサポートをするサービスです。
ACC(アスリートキャリアコーディネーター)資格を保有するキャリアコンサルタントがアスリートのキャリアに寄り添い、現役時代から引退後まで、中⻑期的なキャリア形成のサポートを実施します。
サポートは、トップアスリートからアマチュアアスリート、体育会の学生アスリートまで幅広いアスリート人材を対象としています。
就職希望者に対しては、フジ物産が創業より65年間培ってきたパイプを生かし、静岡の優良企業とのマッチングを行います。

本サービスの提供を通して、アスリートのキャリア課題を解決し、また静岡県の関係人口増加・企業活性化に繋げることを目指します。
 

  • フジ物産について

フジ物産は、静岡県静岡市清水区を拠点とする創業65年の総合商社です。
海上の石油、漁業用餌料、冷凍水食品などの販売から、ガソリンスタンドを中心とする陸上の石油販売に加え環境に配慮したコンクリート剥離剤の開発、鰻の養殖から加工販売、太陽光・風力発電事業及びシステム販売、動画事業や旅行業、アスリートキャリアサポートまで、多角的に事業を展開しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。