【ザスパクサツ群馬】『ザスパが応援!群馬アスリート栄養プロジェクト』 公式アンバサダーに中村明花さん就任のお知らせ

株式会社ザスパのプレスリリース

2023年より、弊クラブではサッカー選手に関わらず、群馬県内のさまざまなアスリートの体づくりを応援する「ザスパが応援!群馬アスリート栄養プロジェクト」を開始いたします。そして、同プロジェクトの公式アンバサダーとしてモデルで料理研究家でもある中村明花(なかむら さやか)さんに就任頂くことになりましたので、お知らせいたします。
中村さんは弊クラブに所属する細貝萌選手と2011年にご結婚されて以降、国内外で活躍する同選手を栄養面で支え続けております。これまで培われてきた経験を群馬県内のアスリートを支えるご家族の皆様を中心に広く伝えて頂く予定です。

■中村明花さん プロフィール
1986年千葉県生まれ。料理研究家。
2011年に細貝萌選手と結婚し、ドイツ、トルコ、タイと約9年間海外で暮らす。ドイツでは、ドイツ食材を使って作る和食をテーマに料理教室も主宰。2016年に女児を出産。2021年に日本に戻り、現在は夫の所属チームのある群馬で生活中。著書に、『ビギナーでも1献立40分以内でおいしく作れる100レシピ 夫婦のきずなごはん』、『1回のお買い物で3日献立 夫婦のきずなごはん』(ともに KADOKAWA)。
調理師免許、薬膳コーディネーター、幼児食インストラクターの資格を持ち、プライベートを掲載したインスタのほか、日々の料理写真や レシピを掲載した料理アカウントも大人気!

★プライベートメインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura3/
★料理メインのInstagram アカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura_food/

●中村明花さんコメント
はじめまして中村明花です。今回、公式アンバサダーを務めさせていただくことになりました。
アスリート栄養の専門家の皆様と一緒に、「群馬県産食材でたたかえる体をつくる」ことを目指せる事ができ、大変光栄です。私にとって食とは「笑顔と元気」の源です。元々食べること、料理をすることが好きでしたが、夫と出会い栄養についても興味を持つようになりました。”栄養”は、より深く知る事で自分自身、そして大切な人達の健康や夢をサポートできる強い味方になってくれます。知れば知るほど楽しい”食”について、これまでの経験を活かして、そして私自身皆さんと一緒に学びつつ、笑顔と元気と学びをたくさんお届けしたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

■「ザスパが応援!群馬アスリート栄養プロジェクト」概要

ザスパクサツ群馬はサッカーやスポーツを通じた取り組みで群馬県内の活性化を目指しております。群馬県は言わずと知れた食の宝庫であり、クラブパートナーにも群馬県産の食材を扱う企業様が揃っております。アスリート栄養の専門家の皆様と一緒に、「群馬県産食材で闘える体をつくる」ことを目指していきます。
当プロジェクトは当クラブの選手だけでなく、多種多様な競技者や指導者や家族など、競技者を支える方々にも参加いただける内容にしていく予定です。競技の特殊性や年齢、性別など、様々なステージで抱える課題に対して、食事・栄養を軸とした解決方法について専門家を交えて考えていきます。
群馬から全国や世界で活躍する選手を一人でも多く輩出するため、また、県内アスリートが健康で幸せな競技生活を送れるように情報発信をしていきます。

【後援・共催】
群馬県
【協力団体】
高崎健康福祉大学・一般社団法人日本アスリートフード協会・一般社団法人日本野菜ソムリエ協会
【協賛】
株式会社ベイシア・タマムラデリカ株式会社
※ご協賛企業は随時募集していきます。詳しくはパートナー営業部までご連絡ください。

■本件に対するお問合せ
株式会社ザスパ パートナー営業部
sales@thespa.co.jp
TEL : 027-225-2350

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。