キックボクシングを“フィットネス”に昇華させたバンゲが贈る、オープン15周年を祝う一夜限りの祭典「BUNGE 縁 –enishi-」イベントレポート

株式会社バンゲリングベイのプレスリリース

 キックボクシングを取り入れたフィットネスジム「バンゲ」を恵比寿、駒沢エリアに展開する株式会社バンゲリングベイは、オープン15周年を祝う特別イベント「BUNGE 縁 -enishi-」を2023年2月22日(水)に東京・明治記念館の「富士の間」で開催しました。 当日は、キックボクシングを“フィットネス”に昇華させたバンゲならではの表彰式や「バンゲ メソッド」の発表を初め、マジックショー、ライブ、エキシビションマッチまで多彩なステージイベントを展開しました。なお、代表・新田明臣と交流のあるレジェンド級の格闘家、キックボクシングフィットネスに日頃から親しんでいただいている著名人、そしてバンゲでフィットネスにに取り組む多数の会員を迎え、15周年を迎えた新生「バンゲ」の新たな門出にふさわしいイベントとなりました。

<BUNGEだから実現した特別試合・音楽・マジックの一夜限りのイベント>

2023年2月22日(水)、明治記念館の「富士の間」は、キックボクシングを“フィットネス”として普及させたバンゲならではの演出として、まるで格闘技の会場のような特設リングとお客さまがディナーを楽しめる一夜限りの特別な融合空間が出現しました。

 

■会長の開会の挨拶、マジシャンGOさんのマジックショーからニコラス・ペタスさんの乾杯まで

 

代表・新田からの「キックボクシングのフィットネスジムの第一人者という自負がある」というあいさつに続き、イベントのオープニングを飾ったのは、「これが運命です!」の決め台詞で知られるマジシャン、GOによるマジックショー。新田とともにリングに上ったGOさんは、トランプマジックやお札マジックを次々と披露。続いて、K-1でも活躍した空手家のニコラス・ペタスさんによる乾杯の音頭で一夜限りの祭典は華々しくスタート。

 

■ バンゲトレーナー同士の規格外エキシビションマッチ、ピーター・アーツさんを始めとするレジェンド・ファイターや著名人からの「BUNGE」愛を語るメッセージも到着!

最初に行われたのは、バンゲのトレーナーである堀啓と木村秀和による2分1ラウンドのエキシビションマッチ。パンチやキックはもちろん、二段蹴り、膝蹴りなど多彩な技の応酬に、会場の熱は大いに高まりました。2名の選手の健闘を讃えて、ニコラス・ペタスさんとともにリングに上ったのは、K-1のレジェンドファイターであるピーター・アーツさん。「格闘技で学んだのは、体の強さだけでなく、強いマインドセットである」と語りました。
さらに、来賓として招いた安廣一哉さん、TOMOさん、佐藤嘉洋さん、小比類巻貴之さん、須藤元気さんからの会場でのコメントに続き、ミュージシャンのファンキー加藤さん、女優の平祐奈さん、俳優の高橋克典さんからの「BUNGE」の15周年を祝うVTRメッセージも届けられました。

■キックボクシングフィットネスの昇華に貢献した感謝状の贈呈及び、「バンゲメソッド」を発表

続いてリングに上がったのは、女優の熊切あさ美さん、実業家の杉山絵美さん、テレビ番組「月曜から夜ふかし」を手掛ける株式会社モスキートの吉田一浩さんと尾之上祐太さん。一般社団法人日本キックボクシング選手協会の代表理事、佐藤嘉洋さんからそれぞれに、キックボクシングフィットネスの安心・安全な魅力を広げ、新興に多大な貢献をした方として感謝状が贈呈されました。続いて、トレーナー・白川裕規から、バンゲにおけるキックボクシングフィットネスのトレーニング方法を体系化した「バンゲメソッド」についても発表されました。

 

■TEEさんによるライブステージ&元WBCチャンピオンによるスペシャルエキシビションマッチも緊急開催!

しばらくの歓談のあと会場に響き渡ったのは、アマチュアボクシングで6度の国体出場経験がある、シンガーソングライターのTEEさんの歌声。リング上で「ベイビー・アイラブユー」など2曲のライブステージを披露し、続いて、なんと自身がエキシビションマッチに出場。対戦相手はボクシング元WBC世界スーパーフライ級チャンピオンの川嶋勝重さんが務め、ボクシングの試合でも会場を魅了。

■メインイベント・アマチュア〜プロによるキックボクシングマッチ

TEEさんと川嶋勝重さんによるエキシビションマッチを皮切りに始まったのが、本格的なキックボクシングの試合。第1試合は、両者ともにバンゲリングベイ所属の高橋進選手と山橋俊大選手が対戦し山橋選手が判定で勝利。第2試合は飯塚凌生選手(K-1ジム五反田)と土門結也選手(バンゲリングベイ)が対戦し、判定でドロー。
第3試合は、拳伸ジム所属のQueen Bee 夏美選手と、バンゲリングベイ所属の奥野愛央衣選手による女子キックボクサー同士が対戦。そしてラストマッチとなったのはプロキックボクサー同士の対戦。後藤洋平選手(ネクストレベル渋谷)と松山翔選手(菅原道場)が対戦し、後藤選手が判定で勝利。ハイレベルな攻防に、会場のボルテージは最高潮に達しました。

 

■ 「BUNGE」はキックボクシングフィットネスの牽引役

こうして、新生「バンゲ」の誕生を祝う一夜限りのイベントは終幕。最後は代表・新田の「新生バンゲも格闘技も、人生と同じく常にチャレンジし続けます」という言葉で締めくくられました。バンゲはこれからも、キックボクシングを取り入れた独自のパーソナルトレーニングを提供するフィットネスジムとして、日本における「キックボクシングフィットネス」を牽引し続けていきます。

〈フォトギャラリー〉

 

<キックボクシングフィットネスジム『バンゲ』とは>

『バンゲ』は、キックボクシングを取り入れた独自のパーソナルトレーニングを提供するフィットネスジムです。2008年のオープン以降、キックボクシングのフィットネスとしての可能性に着目し、10年以上にわたり日本における”キックボクシングフィットネス”を牽引してきました。これまで『バンゲ』が培ってきたのは、身体を引き締めること、肥満を解消すること、強くなること、それらだけではありません。

私たち『バンゲ』が目指しているのは、全身の動きと五感を養うことで、その人本来の身体感覚を引き出すこと。​​身体を元気に、心を笑顔に。人生の輝きをプロデュースするブランドとして今後も様々な活動を展開してまいります。

<会社概要>

会社名 :株式会社バンゲリングベイ
所在地 :〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-23-9
創業 :2008年8月
設立 :2018年11月29日
代表者 :代表取締役 新田明臣

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。