「すべてのレースでVTRチェックするのは面倒すぎる」という理由から敬遠されがちなコーナーロス。「コーナーロス馬」をいかに馬券に活かすか、200万超のモンスター払い戻し例を筆頭に解説。

株式会社秀和システムのプレスリリース

コーナーロスとは何か。「各コーナーで、内を回った馬と、外を回った馬では、実走距離が著しく異なる」。例えば最内を回して2着になった馬と、大外を回して4着に敗れた馬では、どう考えても後者に価値がある。しかも馬券は着順のいい馬から売れるので「大外を回して敗北した馬は、強いのに人気にならない」というオイシイ現象が発生する。
それは自明の理なのだが、「すべてのレースでVTRチェックするのは面倒すぎる」という理由から敬遠されがちな、しかし重大な要素――それがコーナーロスだ。
JRA発表の【コーナー通過順位】(誰でも無料でJRAホームページで確認できる)に起因する「コーナーロス馬の見つけ方」の基本、そして爆発力を秘めた「コーナーロス馬ストック」の運用法までバッチリ!
そして巻末には、「解剖!厳選36コースの核心コーナー」として、コース別の攻略、さらに全コースのコーナー特徴ガイドも掲載。ぜひとも、コーナーロス馬の威力を体感してもらいたい!

■書籍概要
書名 コーナーロス激走!馬券術
著者 川田信一
定価 1980円(税込)
発売日 2023年2月28日
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4798069515/
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17379119/
 

  • 著者よりのメッセージ

コーナーロスと聞くと、すぐに「レースVTRやパトロールビデオを見返す必要がある」「大変そう」「面倒くさそう」「そんな時間はない」という印象を抱くだろう。
しかし、私が開発した理論は、そういった〝世の常識〟を根本的に覆すものとなっている。
なぜなら、VTRを見なくても、しかも時間をかけずに、コーナーロスのあった馬を見抜き、期待値の数値化を可能にしているからだ。
そしてピックアップした馬たちが、次走以降でオイシイ馬券を矢継ぎ早に提供してくれるからだ。
相馬眼も観察眼も不要。誰でもカンタンに、次走以降で巻き返して好配当を提供してくれる可能性のある馬、すなわち期待値の高い馬をピックアップすることができるようになる。
信じられないかもしれないが、これは紛れもない事実だ。
 

  • 主な内容

はじめに
序――馬券で年間収支を黒字にするには
第1章 コーナーロスの基礎知識
第2章 コーナーロスで儲ける方法
第3章 コーナーロス馬の精度を高める方法
第4章 コーナーロス×美味しいファクター
第5章 爆裂!コーナーロス馬券ヒットギャラリー
第6章 解剖!厳選36コースの核心コーナー

●著者プロフィール
川田信一(かわだ・しんいち)●1978年、東京都出身。趣味で始めたメルマガが、人気薄の単勝を的確に当てることで評判に。わずか半年で2000人を超える読者が口コミだけで集まる。グリグリの人気馬を迷わず消し、穴馬の単勝を的中し続けている生粋の単勝馬券師。オンラインサロン『Kawada Salon』主宰。著書に『超人気薄の「単勝」が当たる9つの秘伝』『見るだけで「単勝」が当たる単撃リスト』『勝ち馬がはっきり見える!ザ単撃!』『いま、業界で「絶対に正しい!」とされる勝ち馬の見抜き方』(いずれも東邦出版)。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。