町田樹100分 〜時間厳守を心に刻み、でも本気でフィギュアの未来を考えたいと思う2023年、春。

テレビ東京グループのプレスリリース

テレビ東京は、3月4日(土)夕方6時から有料オンラインイベント「町田樹100分〜時間厳守を心に刻み、でも本気でフィギュアの未来を考えたいと思う2023年、春。」を、生配信いたします。
昨年北京五輪直後に実施し、ファンの人気と話題を集めた「町田樹90分」の続編。トーク制限時間を90分から100分間に拡大し、世界選手権直前のタイミングでファンの皆様の高まる熱を更に盛り上げます。
今後の注目選手や世界選手権の見どころのポイントを交えながら、理論派の町田樹氏が、弊社アナウンサー板垣龍佑と息の合ったトークを展開。制限時間100分いっぱいに語り尽くします!
10年後のフィギュアスケート界は?音楽ジャンルの変化やルール改正による影響分析等々・・・ 
濃密な100分をお届けいたします。視聴者の皆様とのインタラクティブなコーナーも必見です。

イベント概要
【タイトル】 町田樹100分 〜時間厳守を心に刻み、でも本気でフィギュアの未来を考えたいと思う2023年、春。
【日  程】 2023年3月4日(土) 18:00〜生配信  ※アーカイブ期間 3月26日(日)  23:59 迄
【出 演】 町田樹、板垣龍佑(テレビ東京アナウンサー)
【配信PF】 PIA LIVE STREAM
【チケット料金】 2,500円 (税込)
【チケット販売期間】 2023年2月17日(金) 17:00 〜 2023年3月26日(日) 18:00
【テレビ東京イベント公式サイト】 https://www.tv-tokyo.co.jp/event/

町田樹氏よりコメントをいただきました
大幅なルール改正が話題を呼んだ今季のフィギュアスケートシーズンも、いよいよクライマックスに差し掛かろうとしています。フィギュアスケート界のビックイベントは、あと世界選手権大会(3月22〜26日開催)と国別対抗戦(4月13〜16日開催)を残すのみとなりました。そしてなんとも幸運なことに、このふたつの大会はいずれも、ここ日本で開催されます。このようにシーズンの最終局面を飾るふたつの重要大会が共に自国で開催されることは、極めて珍しいことだと言えるでしょう。
そこで昨年に引き続き、今年もまた、テレビ東京のフィギュア班と共に、世界選手権や国別対抗戦の観戦・鑑賞手引きとなるフィギュアスケート専門情報番組を、オンラインで配信いたします。
その名も、「町田樹100分 〜時間厳守を心に刻み、でも本気でフィギュアの未来を考えたいと思う2023年、春。」。前回は「町田樹90分」(90分以内で語り尽くす)という企画名を立てておきながら、私の勝手気ままな進行のせいで時間を大幅に超過し、なんと180分近くの配信になってしまいました。今回の企画名のサブタイトルである「時間厳守を心に刻み」には、文字通り、今回こそは100分以内で要領よく、そして情熱を込めて語り尽くしてみせる、という私たちの目標が込められております。
ともすると、タイトルこそふざけているように見えるかもしれませんが、私たちはいたって真剣です。今季のフィギュアスケート界がどのように動いていたのか、そしてシーズンクライマックスは何が見所となるのか。また、今季のルール改正は選手たちの演技にどのような影響をもたらしたのか。さらに、フィギュアスケートの未来はいかにあるべきなのか――。こうしたことを私たちがこれまで培ってきた知見や、豊富なデータ分析に基づいて解説および考察していきます。
加えて、SNSを通じた視聴者参加型のコーナー「私はこうしたい、フィギュアスケート!」も設ける予定です。
他では見られないフィギュアスケート専門情報番組となっております。ぜひこの配信をご覧になって、世界選手権や国別対抗戦の会場に足を運んでいただけますと幸いです。

 
本気でフィギュアの未来を考える
他に類例を見ないジャーナリスティックでいて、かつキャッチーなフィギュアスケート情報ライブ!
町田樹100分 ご期待ください!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。