キングス初の天皇杯ファイナル進出!沖縄アリーナ開催試合最多観客数となる8,503名を記録

琉球ゴールデンキングスのプレスリリース

 本日、沖縄アリーナで行われた天皇杯セミファイナルにて横浜ビー・コルセアーズに96-91で勝利し、キングスとして、そして沖縄県勢として初の天皇杯ファイナル進出を勝ち取りました。また、本日沖縄アリーナには8,503名のお客様にご来場いただきました。2022年5月22日に沖縄アリーナにて開催されたチャンピオンシップセミファイナル島根スサノオマジック戦の8,309人の最多観客数を更新し、沖縄アリーナで開催されたホームゲームの最多観客数記録となります。
 多くのご来場と応援をありがとうございました。球団一同心より感謝申し上げます。今後も皆さまに楽しく安全なホームゲームを提供できるよう、邁進してまいります。
 

 天皇杯ファイナルの対戦相手は、ブレックスアリーナ宇都宮で行われた宇都宮ブレックスvs千葉ジェッツの試合は77-65で千葉ジェッツが勝利し、昨年キングスが天皇杯セミファイナルで敗れた千葉ジェッツとの天皇杯ファイナルの対戦が決まりました。天皇杯ファイナルは3月12日(日)有明コロシアム(東京都江東区)にて行われます。

 約100年の歴史を持つ天皇杯において未だかつて沖縄県勢の優勝はなく、悲願の沖縄県勢初優勝を目指し、チーム一丸となり、沖縄を愛する皆さまの想いを胸にファイナルを戦います。琉球ゴールデンキングスへの応援をよろしくお願いいたします。

▽チケット販売の概要は下記のサイトをご覧ください。
http://www.japanbasketball.jp/convention/67042

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。