NEW「ゴルフドゥ!オンラインショップ」  2023年夏期に第1弾としてプレオープン  同年秋期に第2弾としてグランドオープン予定

株式会社ゴルフ・ドゥのプレスリリース

中古ゴルフクラブの買取・販売事業を手掛ける株式会社ゴルフ・ドゥ(本社:埼玉県さいたま市中央区、代表取締役社長:佐久間 功)は、ECサイト「ゴルフドゥ!オンラインショップ( https://www.golfdo.com/ )」の現行システムを新たなシステムに入れ替え、2023年夏期にNEW「ゴルフドゥ!オンラインショップ」の第1弾としてプレオープン、同年秋期に第2弾としてグランドオープンを予定いたします。

1. リニューアルの理由
2006年にオープンいたしました「ゴルフドゥ!オンラインショップ」は、機能の老朽化などもあり、2021年4月に初の全面的な改修を実施いたしました。ところが、コロナ禍におけるゴルフ人気による力強い需要がありながらも、システム面で不具合が多発し、リニューアルの効果を思うように発揮することができず、しばらくは低空飛行が続きました。一刻も早い改善と成長軌道に乗せるため、継続的に機能および利便性の向上に向けてシステムの改修に努めた結果、次第に売上高はリニューアル以前の水準まで回復、さらには2022年の夏頃から一段と上昇し、今では「ゴルフドゥ!」店舗の客数減少を補うなど急速に存在感が増しております。
しかしながら、「中期経営計画 Challenge2026」の最終目標の達成を見据えた場合、「ゴルフドゥ!オンラインショップ」の成長スピードをさらに加速させる必要があるとの判断に至り、現在稼働中のシステムを新しいシステムに入れ替えて、品揃えや価格面に加え、使いやすさなど総合的にサイトの充実度を高めるべく、抜本的な改修を行う決定をいたしました。
なお、当改修におけるリスクに関しては、システム開発・改修に伴う一般的なものについての完全払拭は難しいものと認識のうえ、前回の反省を踏まえるとともに、経験値からの低減は十分に可能であると考えておりますが、改修は慎重に進めてまいります。
また、当改修によって、今以上に多くのゴルファーのご期待に応えることができ、近い将来において「ゴルフドゥ!オンラインショップ」が「ゴルフドゥ!」店舗とともに、当社グループの屋台骨となり業績の柱となるものと考えております。

2. リニューアルの内容(主な新機能、サービス)
2023年夏期の第1弾から秋期の第2弾にかけて、サイトのスピードアップを図り、新機能や新サービスを順次公開してまいります。

トップ画面イメージ

検索画面イメージ

※画像は試作のものであり、変更する場合がございます。

【スピードアップ】
お客様のストレス低減を図るため、各機能をスピードアップいたします。

【下取り】
ゴルフクラブをご購入いただく際に、お持ちのゴルフクラブをお売り(下取り)いただくと、買取り価格との差額でご購入いただけるようになります。

【ポイント】
買取り時のみに付与されているポイントを、ご購入時にも付与いたします。付与されたポイントは次回以降のご購入の際にご利用いただけます。

【クーポン】
ご購入や買取りの際にご利用いただけるクーポンを充実させます。

【ECモール】
国内ECモールで、「ゴルフドゥ!オンラインショップ」の中古ゴルフクラブをご購入いただけるようになります。
※出店先は調整中につき、名称の公表は差し控えさせていただきます。

3. リニューアル予定
(1) 2023年夏期 第1弾 プレオープン
(2) 2023年秋期 第2弾 グランドオープン
※制作の進捗により予定は変更となる場合がございます。

プレオープンからグランドオープンまでの期間中は、お客様に喜んでいただけるオープン企画を多々準備してまいります。

■当社概要
商号  : 株式会社ゴルフ・ドゥ
代表者 : 代表取締役社長 佐久間 功
所在地 : 〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-1
設立  : 2000年4月
事業内容: リユースゴルフショップ「ゴルフドゥ!」の直営店
      および同フランチャイズチェーンの本部運営
資本金 : 5億1,583万円
URL   : https://www.golfdo.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。