日本発のベッティング・アプリ、英国チャートで堂々の【1位】

ジャングルX株式会社のプレスリリース

ジャングルX株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:直江文忠、以下 「ジャングル」)は、英国で展開しているスポーツベッティングアプリ「ジャングルBet」が、オーガニック成長だけでUK App Store内スポーツカテゴリで、ランキング【1位】を獲得したことをお知らせいたします。

​■ 概要

通常、スポーツベッティング各社はPremier League、NBAなど数百から数千のリーグ・大会をコンテンツの対象にしておりますが、ジャングルは自社制作のオリジナル競技で、わずかワンタイトル、1競技のみでランキング【1位】を獲得しております。

UK App Storeのランキングには、下記の世界的に有名なサーヴィス、スポーツリーグの公式アプリも提供されており、今回はこれらよりもジャングルBetは上位に位置したことになります。

– bet365(世界最大手のスポーツベッティング企業)
– Adidas
– Premier League

ジャングルが提供しているインプレイは、これまでの試合単位の勝敗予想とは異なり、例えば野球においては「1打席毎の結果」を予測することができます。

このインプレイが近年世界的な潮流になりつつあり、NFLにおいては1つのインプレイで約2億円がBetされています。また、約30%のユーザーが少なくとも1度はインプレイを行ったことがあるというデータも報告されています。※1
(※1)iGB(2023年2月1日)
注:インプレイはマイクロベッティングと呼ばれることもある

■ 全英総合ランキングにおいても最高【6位】
今回スポーツカテゴリでのランキング1位のみならず、全英の総合(無料)においてもジャングルBetは最高【6位】までのランクインを記録しております。その際の他アプリとしては下記が挙げられます。

– TikTok 8位(全世界10億人超の利用者、ByteDance社提供、時価総額 約40兆円)
– WhatsApp 9位(全世界20億人超の利用者、Meta社提供、時価総額 約64兆円)

これらのアプリより上位に位置し、プロダクトへのアクセスが急増し、負荷が許容量を超えたため、総合1位を目前に、品質管理を優先し止む無く当日に予定していたコンテンツへの投票を停止、中止するまでに至りました。

ベッティングのアプリが総合でTop10入りすることは本場英国でも異例であり、現地の関係機関からも問い合わせと驚きの声が上がっております。※2
(※2)日本の状況で例えるならば、競馬アプリが総合ランキングでTop 10入りしたことと同じ状況

■ お客様の声
スポーツベッティングの本場英国で目の肥えたお客様からも、競合他社と違って遊びやすい旨のコメントを数多くいただいておりますので、その一部を翻訳と共に仮名にてご紹介します。

– kellisさま

なんて素晴らしいアプリなんだ!
他のどのスポーツベッティングアプリよりも優れています。
1つの設問に対して2つの選択肢しかないので、Betするのがとても簡単。
間違いなく、今後も遊び続けます。

– louiseさま

素晴らしい体験をありがとうございます。
次の展開も楽しみにしています。

– Andrewさま

アプリダウンロードして1時間も経っていませんが、この機会を得られている皆にとって
本当に素晴らしい体験だとお伝えしたいです。

– bernadetteさま​

ベッティング楽しんでいます。また勝てたら良いな。

– carleyさま

最高のベッティング体験です。今後もっと多くの競技にBetできれば嬉しいです。

– Reannaさま

アプリダウンロードしてからずっとベッティングを楽しんでいます!

– jasmineさま

伝えておきたいのは、とてもアプリに満足しています、最高です。

■ 今後について
Q.E.D. 証明終了。初手から王手を打つというプレイスタイルのとおり、これで『Good Betting, Good Life』実現の感触を得ました。『ベッティング』と『心』が結びついた皆がわくわくするベッティング、大人も子どもも楽しめる新時代のベッティングで世界一を目指していきます。
ジャングルでは、世界観にご賛同いただけるコンテンツ制作パートナーや共に世界戦に挑む卓越した仲間※3 を求めております。ご応募・お問い合わせを下記ページからお待ちしております。
(※3)高IQ、高EQの卓越者のみを指す

採用ページ
https://jp.jungle.xyz/career

■ ジャングルについて
– 代表略暦
代表取締役:直江文忠
創業経営者。バイオヴェンチャーと葬儀会社の創業・売却を経て、2016年より当社代表取締役。

– 会社概要
会社名:ジャングルX株式会社.
代表者:Founder & CEO/代表取締役 直江文忠
設立:2016年7月5日
事業内容:スポーツベッティング事業
所在地:東京都港区六本木1-4-5-16F アークヒルズサウスタワー WeWork Ark Hills South 
URL:https://jp.jungle.xyz/

– 本件に関する報道関係者のお問い合わせ先
下記のフォームからお問い合わせをお願いいたします。
https://forms.gle/mfKsUXD28CWVLDdi9

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。