FC大阪のプレスリリース
大阪府東大阪市をホームタウンとするサッカークラブ「FC大阪」では、地域活性化へ向けた社会貢献活動のための事業運営予算を拡充していくため東大阪地域活性化共創プロジェクトと称し、ご協賛の募集を開始させていただくこととなりましたことをお知らせ致します。
【ご協賛募集につきまして】
2023シーズン期間中を対象に個人、法人、団体を問わず1口10万円(税別)にて会員募集をさせていただきます。
会員期間:2023年2月1日〜2024年1月31日
ご協賛共通特典
・クラブ指定ロゴの使用権(名刺やHP等にご活用いただけます)
・ホームゲーム観戦ご招待券(メインスタンド自由席:1口につき2枚)
・ホームページへのお名前の掲載(掲出期間:2024年1月31日まで)
※掲載予定の専用ページは準備中となります。予めご了承願います。
・シーズン終了時、記念品の贈呈
3口以上のご協賛による追加特典
・FC大阪スポンサーイベントへの参加権(1回あたり2名様まで)
・オーセンティックユニフォーム贈呈 1枚
5口以上のご協賛による追加特典
・FC大阪 クラブオフィシャルスーツ・ネクタイ 贈呈 1着(別途ご案内にてサイズ確認させていただきます。)
・FC大阪 代表取締役社長 近藤祐輔による講演会
当プロジェクトによる目標合計支援金額 30,000,000円(税別、ご協賛300口分)
【お申込方法】
下記WEBフォームよりお申込お願い致します。
https://forms.gle/PsnkPNgaNEZZnxPq9
お申込確認後、営業部よりご連絡申し上げます。
【ユニフォームへ掲載されるロゴについて】
東大阪フォントによる「HIGASHI OSAKA SDGs GEAR」を掲出
ロゴコンセプト
・モノづくりのまち東大阪市にちなみ、⻭車(GEAR)をモチーフにSDGsの17のゴールの色を彩ったデザイン
・市⺠・団体・企業等のすべてのステークホルダー(関係者)と 東大阪市が⻭車(GEAR)の如く、互いにかみ合い力を伝え合うことで、持続的かつ加速度的にSDGsの目標達成に向けた課題解決を図り、東大阪市の未来創造に繋げていきたいという思いが込もっております。
株式会社F.C.大阪 代表取締役社長 近藤祐輔より皆様へ
東大阪市は中小企業のまち、もの作りのまちと言われており、ロケットや新幹線などの世の中になくてはならないものの一部を担っている企業が多く、反対に言えば、東大阪の企業がなければ世の中のものが完成しない唯一無二の存在ということです。
そして東大阪は一つ一つは決して大きくはないけれど、みんなで支え合い、みんなで大きいもの作っていく文化であります。
そんな東大阪市をホームタウンに構えるFC大阪は、皆で支え合う文化である皆様に応援、支えていただき、皆様と一体となった唯一無二のクラブになっていきたい。またJリーグの多くは大手企業がメインで運営されておりますが、我々は皆様と共に
そんな大手クラブと戦い、2025年J1参入を目指していきたいとの思いを込めて、この「東大阪地域活性化共創プロジェクト」を立ち上げることとなりました。
本プロジェクトでは、東大阪市がSDGs達成機運醸成に使っているロゴ「市民、団体、企業等の全てのステークホルダーと東大阪市が歯車のごとく、互いに噛み合い力を伝え合っていくこと」のコンセプトに共鳴し、皆様おひとりおひとりを“ギア“とし、そこにFC大阪が結節点となり、スポーツ(サッカー)の力で社会課題解決、地域課題解決を図り、世界に誇れる東大阪にしていく決意です。
勝負には全力で立ち向かい、そして東大阪市の未来創造につなげるべくFC大阪邁進してまいります。
皆様のお力添えをいただけますようお願い申し上げます。