沖縄市内中学校へバスケットボール贈呈及び贈呈式実施のご報告

琉球ゴールデンキングスのプレスリリース

 日頃より琉球ゴールデンキングスを応援いただき誠にありがとうございます。

 この度、1月20日(金)に沖縄市教育委員会へ、琉球ゴールデンキングスの公式戦やチーム練習で使用したバスケットボールを贈呈いたしました。贈呈したバスケットボールは沖縄市内の中学校8校の男子バスケットボール部へ配布されます。

 これからも、キングスはスポーツ振興によるこどもたちの健全な育成や、地域住民の皆さまとの交流など、地域活動に取り組んでまいります。

▽比嘉 良憲(沖縄市教育委員会 教育長)コメント
 琉球ゴールデンキングスの選手の皆さんが使用されたバスケットボールを贈呈下さいまして誠にありがとうございました。いつもこどもから大人まで、大きな喜びと感動を与えていただいているキングスの皆さまに感謝申し上げます。
 今回ご提供いただいたボールを日々の練習で学生が使用する姿を想像すると、いつかきっとこどもたちの中からキングスの一員として頑張っていけるような選手に育つのではないか、という大きな期待も膨らみワクワクします。キングス選手の魂の籠ったボールですので、大切に活用させていただければと思います、
 沖縄市のこどもたちを元気にするために、キングスさんの協力が必要不可欠だと思っておりますので、引き続き共に連携していければと思います。

▽阿多利 修(沖縄市スポーツ議員連盟 会長)コメント
 プロスポーツ選手が使用していたボールを学生の皆さんに使って頂く事で、夢が広がり、将来プロスポーツ選手を目指すこどもたちでしたり、こどもたちが様々な事に挑戦する活力になれればという思いから今回のバスケットボール贈呈式を実現する事ができました。
 これからも沖縄市を盛り上げていけるように、沖縄市プロスポーツ推進議員連盟の立場としても、キングスの皆さんと一緒になって様々な取り組みを進める事ができればと思っています。

▽白木 享(沖縄バスケットボール株式会社 代表取締役社長) コメント
 私たちキングスは、沖縄市を中心として、こどもたちが沖縄を元気にしていくような未来へと繋げていくが重要だと思っています。このボールを沖縄市内の中学生の皆さんたちに使っていただくことで、こどもたちが「将来キングスに入りたい」「プロスポーツ選手になりたい」という夢を持っていただけると嬉しく思います。
 これからも「沖縄をもっと元気に!」という活動理念のもと様々な取り組みを進めてまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。