ザ・ウールマーク・カンパニーとルナ・ロッサ プラダ ピレリが第37 回アメリカスカップへの出航に向け、メリノウールウェアを発表

ザ・ウールマーク・カンパニー・ピーティーワイ・リミテッド日本支社のプレスリリース

ザ・ウールマーク・カンパニーとルナ・ロッサ プラダ ピレリは、第37回アメリカスカップでの勝利を目指してメリノウールを使用したトレーニングウェアを発表しました。ルナ・ロッサ プラダ ピレリ セーリングチームのオフィシャル・テクニカル・パートナーとして復帰したザ・ウールマーク・カンパニーは、ルナ・ロッサ プラダ ピレリの製品開発チームと密に協力し、既存のユニフォームに加え、サイクリング、ランニング、ジムでのトレーニングなどでも着用できるパフォーマンス優先のトレーニングウェアへと用途を拡大しました。今回開発されたトレーニングウェアは、メリノウールを使用したことにより技術的パフォーマンスに優れ、さらに生分解で海を守ることができるサステナブルな天然素材はルナ・ロッサ プラダ ピレリにとってプラスの要素であることが証明されました。

ザ・ウールマーク・カンパニー (The Woolmark Company) とルナ・ロッサ プラダ ピレリ (Luna Rossa Prada Pirelli) は、第37回アメリカスカップでの勝利を目指してメリノウールを使用したトレーニングウェアを発表しました。

ルナ・ロッサ プラダ ピレリ セーリングチームのオフィシャル・テクニカル・パートナーとして復帰したザ・ウールマーク・カンパニーは、ルナ・ロッサ プラダ ピレリの製品開発チームと密に協力し、既存のユニフォームに加え、サイクリング、ランニング、ジムでのトレーニングなどでも着用できるパフォーマンス優先のトレーニングウェアへと用途を拡大しました。今回新たに開発されたトレーニングウェアの一部は商品として展開予定です。

新しいカスタムメイドのトレーニングウェアには、メリノウールを贅沢に使用したTシャツ、パーカー、ショートパンツ、レギンス、サイクリングスーツ、防水ジャケット、そして革新的な超軽量ウインドブレーカーが揃っています。わずか60g/m2のウインドブレーカーは、メリノウールを55%使用しているため、高密度な織り方が防風性能を実現し、通気性にも優れています。

サイクリングスーツも、ルナ・ロッサ プラダ ピレリ チームが直面する過酷な条件にも対応できるよう特別にデザインされたものです。メリノウールを贅沢に使用した革新的な素材のインターロックスーツは、温度調節と湿度管理の機能が強化され、さまざまな気象条件と強度レベルで優れた性能を発揮します。

ルナ・ロッサ プラダ ピレリ チームは、海洋の健全性の向上と、環境負荷の軽減に情熱を傾けており、生分解性に優れ、マイクロプラスチック汚染の原因とならないことが科学的に証明されているウールに、再び注目しています。そのため、今回開発されたトレーニングウェアは、メリノウールを使用したことにより技術的パフォーマンスに優れ、さらに海を守ることができるサステナブルな素材で、ルナ・ロッサ プラダ ピレリにとってプラスの要素であることが証明されました。

「第37回アメリカスカップに向けて、ザ・ウールマーク・カンパニーとのテクニカル・パートナーシップを更新できたことを嬉しく思います」と、ルナ・ロッサ プラダ ピレリ チームのチームディレクター兼スキッパーであるマックス・シレーナ氏は述べています。「ルナ・ロッサ プラダ ピレリのようなチームにとって、上質なスポーツウェアを着ることは、パフォーマンスの向上を意味します。前回のアメリカスカップでも、さまざまな条件下でウェアをテストした結果、メリノウールが持つ伸縮性、通気性、快適性、断熱性、撥水性などの独自の特性を発見しました。これらのユニフォームで素晴らしい経験をした私たちは、この天然繊維の特長を生かしたトレーニングウェアを共に開発する機会を得ました。しかも、この天然繊維は、ルナ・ロッサ プラダ ピレリが追求するライフスタイルやサステナビリティの方針と完全に一致しているのです。」

「ルナ・ロッサ プラダ ピレリとザ・ウールマーク・カンパニーは、テクニカル・パートナーシップを更新することで、イノベーション、テクノロジー、社会的責任の面で、共同の取り組みを強固なものとします」とプラダグループ・マーケティング・ディレクター兼CSR責任者のロレンツォ・ベルテッリ氏は述べました。「メリノウールは、その天然の特性により、質の高いパフォーマンスを保証する完璧なパートナーであることが前回の大会で証明されました。この100%天然の繊維をトレーニングウェアにも採用することで、海を守るというチームのコミットメントを改めて明確にできることを嬉しく思います。」

本大会は、2024年8月から10月にかけてバルセロナ・スペインにて行われます。第37回アメリカスカップでのルナ・ロッサ プラダ ピレリ チームの活躍をお楽しみに。

 

 

ザ・ウールマーク・カンパニーについて:
ザ・ウールマーク・カンパニーは、ウールのグローバル・オーソリティーです。世界のテキスタイル・ファッション業界を網羅する膨大なネットワークを通じて、究極の天然繊維、そして高級アパレルの素材としてのオーストラリア産ウールの地位を高めています。

ウールマークのロゴは、世界で最も広く知られ高い評価を得るブランドに数えられ、最高品質を認証し、牧場から最終製品にいたるまでの先駆的な卓越性とイノベーションを象徴しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。