アンドレス・イニエスタ 「神戸ありがとう!」「『覚悟』(Mi Decisión)」ドキュメンタリーディレクターズカットが1月27日(金)からALLSTARS CLUBで独占公開。

ANOTHER DISCOVERY株式会社のプレスリリース

ALLSTARS CLUBを運営するANOTHER DISCOVERY株式会社(本社:大阪府大阪市)は、アンドレス・イニエスタ選手のドキュメンタリー「『覚悟』(Mi Decisión)」のディレクターズカットをALLSTARS CLUBにて1月27日(金)より独占配信することを発表いたします。
28年前に神戸を襲った阪神淡路大震災の記念日に、イニエスタ選手はこのドキュメンタリーを神戸の街に捧げたいと考えています。神戸市は、イニエスタ選手を心から歓迎し、4年以上にわたって神戸を故郷と呼べることを光栄に思っています。

 

FCバルセロナで長年活躍し、スペイン代表を初のW杯優勝に導く決勝ゴールを決めたスペインのレジェンド、イニエスタ選手。2022年4月10日にNHKにて放送された【イニエスタの決断 ~知られざる142日~】では公開されなかった特別映像などが盛り込まれたディレクターズカットバージョンでの公開となります。

今回「ALLSTARS CLUB」で独占公開されるドキュメンタリー「『覚悟』(Mi Decisión)」ディレクターズカットでは、2020年にカタールで集中開催されたアジアチャンピオンズリーグで右大腿直筋近位部腱断裂の怪我を負ったイニエスタ選手や同選手の関係者が復帰までの道のりについて語っており、彼がこれまで経験したことのない大怪我からの復帰の裏側にはどのような苦悩や葛藤があったのかが明かされます。
「このシュートが怪我を悪化させることは分かっていました」と語るイニエスタ選手が、2020年12月10日にPKを蹴る決断をした真相、そして自分自身との戦いを乗り越えて再びノエビアスタジアムに立つことができた喜びとは・・・。

怪我を負った当時の年齢は36歳。引退の2文字もちらつき、二度とプロとしてサッカーができなくなるかもしれないという極限状態の中で手術を決行。辛いリハビリに心が折れそうになりながらもサッカーへの愛を持って復帰にまで至ったイニエスタ選手の自分との闘いが描かれています。
イニエスタ選手は神戸の山、須磨海岸などを心地よい空間としてトレーニングに励み、回復に専念しました。イニエスタ選手は感謝の気持ちを込めて、再びサッカーをするためにピッチに戻ってくる手助けをしてくれた街と回復のストーリーを皆様にお届けします。

このドキュメンタリーはALLSTARS CLUBサイト内で公開されます。
【本編公開】

1月27日(金)午前12:00
【視聴方法】

ALLSTARS CLUBサイトより無料でご覧いただけます。【要無料会員登録】
【ドキュメンタリー詳細】
・上映時間:64分
・言語:スペイン語・日本語
・字幕:日本語
・試合素材の放映権(Jリーグ・ACLなど):済(全世界)
本予告はこちら:https://www.all-stars.jp/movies/mi-decision-trailer/

■ALLSTARS CLUBとは
サッカーを通じて「楽しむ・学ぶ・活かす」機会を提供することをミッションとし、これまでにW杯優勝経験を持つ選手や日本代表選手への独占インタビュー映像の配信、オンライン会、サイン会などを開催。その他にサッカービジネスに関するコンテンツも豊富にあり、サッカーを楽しめるだけではなく学習要素も取り入れています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。