京都・高雄ゴルフクラブ「第4回クラブおさがりキャンペーン」開催  これまでに約2600本がリユースされ 循環型社会にも貢献、12/17より募集中

株式会社高雄ゴルフクラブのプレスリリース

京都市でゴルフ練習場を運営する株式会社高雄ゴルフクラブ(所在地:京都市右京区、代表取締役:丸山 拓朗)は、無償譲渡されたゴルフクラブを、これからゴルフを始めるビギナーにプレゼントする企画の4回目となる「クラブおさがりキャンペーン2023春」を開催、2022年12月17日(土)より募集を開始しました。これまでの開催でリユースされたクラブは約2,600本にのぼり、世代を超えたリユースは循環型社会にも貢献する取り組みです。

大好評企画の第4弾、「クラブおさがりキャンペーン2023春」

キャンペーン案内サイト: https://takao-gc.jp/osagari/2023_spring/

■メディアでも話題に。これまでに約2,600本をリユース「クラブおさがりキャンペーン」
「クラブおさがりキャンペーン」は、お客さまの使われなくなったゴルフクラブをお譲りいただき、当クラブが仲介、これからゴルフを始める若年層など新しいゴルファーにプレゼントすることで世代間リユースを行うキャンペーンです。
たくさんの方にご賛同いただき、2021年に開催した第1回には939本、第2回には987本、第3回には716本と、これまでに計2,642本のゴルフクラブを譲渡してまいりました。この取り組みは全国新聞や地元京都で愛されているテレビ局のニュース番組でも取り上げられるなど注目されており、この度4回目の開催となります。

■循環型社会にも貢献する「世代をつなぐ」取り組み
今は使われていないゴルフクラブを、新しくゴルフを始めようとする方々へお譲りいただくことで積極的に「リユース」を行う試みは、SDGs(持続可能な開発目標)にもつながる社会貢献活動でもあります。また、自分の道具を持つことでゴルフに愛着を持っていただき、ゴルフ業界の活性化にもつなげたいと考えております。
クラブをお譲りいただいたゴルファーの方々には、当クラブよりお礼として練習代に使える500ポイントと査定額に応じたサービス券をプレゼントいたします。

■キャンペーン概要
名称  :世代をつなぐ ゴルフの絆「クラブおさがりキャンペーン2023春」
募集期間:2022年12月17日(土)~2023年2月28日(火)
応募期間:2023年3月11日(土)~2023年5月7日(日)
抽選日 :2023年5月12日(金) ※インスタライブで公開
配布期間:2023年5月13日(土)~2023年6月30日(金)
キャンペーン案内サイト: https://www.takao-gc.jp/osagari/2023_spring/

■企画の背景
本企画は「若年層のビギナーに自分のクラブを所有したいただくことで、ゴルフに愛着を覚えていただき、ゴルフ業界の活性化につなげたい」という思いのもと開始しました。
ゴルフはコロナ禍において「3密」にならずに楽しめる娯楽として注目されましたが、それでも相対的にゴルフのプレー人口の減少は顕著です。ピーク時であった1994年のゴルフ人口が1,450万人であったのに対し、2021年には560万人にまで減少しており、ゴルファーたちの高齢化に加えて若年層の参加率が少ないのが原因の一つです。
若年層のプレーヤーが少ない理由の一つに、クラブが高額であるということが挙げられます。本キャンペーンはコロナ禍によるブームを一過性のものとせず、次の世代である若年層を育てる取り組みの一つとして行っております。自分のクラブを所有していただくことで、ゴルフへの愛着を深め業界全体の活性化に貢献していきたいと考えております。

これまでのキャンペーンでゴルフクラブを譲渡された皆様

クラブをお譲りくださった方々からは「もうプレーできなくなったから譲りたい」「若い世代が楽しんでくれたら嬉しい」といった声が寄せられており、抽選のうえ譲渡を受けた方々からは「なかなか購入できなかったので、自分のクラブが持ててとても嬉しい」「これを機にゴルフをもっと楽しみたい」など喜びの声が多数届いています。

前回の当選者発表会場の様子

譲渡を受けた方からお譲りくださった方へのお礼のメッセージカード

■ベテランもビギナーも満足!高雄ゴルフクラブ
高雄ゴルフクラブは、京都市内に1973年に創業した300ヤードある大型ゴルフ練習場です。
各打席にこだわりの仕様を展開し、左打席数は京都で最多、実践的なバンカー練習場や直営によるゴルフ用品販売プロショップを併設しています。軌道が見え、飛距離のわかるトップトレーサー・レンジを京都で初めて導入するなど、ベテランのプレーヤーの皆様にご満足いただける施設づくりを行っています。

また、クラブやシューズのレンタル無料、夜20時以降限定の「夜の1,100円パック」や女性へのサービスを充実させるなど、初心者の方にも始めやすく続けやすい様々な企画をしています。中でも当施設が開発した「ニアピカ」はカップの半径1メートル以内にボールが落ちた時に、グリーンの周りのLEDが虹色に光るという技術で、ビギナーの方にもゲーム感覚で楽しみながら練習を行うことが可能であり特に若い世代に人気があります。
今後も様々な企画を通して、多くの方にゴルフの楽しさ、そしてゴルフ業界の活性化に寄与してまいります。

ボールがグリーンに落ちるとLEDが光り、ゲーム感覚で練習が楽しめる「ニアピカ」

YouTube: https://youtu.be/_uBsWoM7Ojc

■高雄ゴルフクラブ概要
施設名  :高雄ゴルフクラブ
所在地  :京都府京都市右京区梅ケ畑向ノ地町29
内容   :全長300ヤード、111打席
他施設  :直営プロショップ、バンカー練習場、男女更衣室、シアター、
      休憩コーナー、ゴルフクラブ・シューズ無料貸出コーナー、
      パターコーナーなど
古物商許可:京都府公安委員会許可第611281630002号
営業時間 :平日 10:00~23:00、土日祝 8:00~23:00(年中無休)
TEL    :0120-562-755

■会社概要
法人名 : 株式会社高雄ゴルフクラブ
所在地 : 京都府京都市右京区梅ケ畑向ノ地町29
代表者 : 代表取締役 丸山 拓朗
設立  : 1973年12月20日
資本金 : 1,000万円
従業員数: 8名
事業内容: ゴルフ練習場の運営、ゴルフ関連用品の販売など
URL   : https://www.takao-gc.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。