2022年度第3回全国U15バスケットボール選手権大会キングスU15出場のお知らせ

琉球ゴールデンキングスのプレスリリース

 この度、2023年1月4日(水)から1月8日(日)の日程で開催される「2022年度 第3回全国U15バスケットボール選手権大会」へキングスU15が出場(3年連続)いたします。
 昨年は惜しくも2回戦で敗退し、その悔しい経験を糧に日々の練習を懸命に取り組んできました。全国という舞台で結果をのこせるよう、日頃より応援していただいている皆さまへの感謝を忘れず、チーム一丸となって最後まで全力プレーで戦います。
 本大会はバスケットLIVEによる中継もありますので、ぜひキングスU15の応援をよろしくお願いします。

■大会概要
・大会名:2022年度 第3回全国U15バスケットボール選手権大会
・日程:2022年1月4日(水)〜8日(日)
・会場:武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京都調布市西町290-11)
・出場チーム:男女各52チーム、計104チーム
・試合方式:トーナメント戦によるノックアウト方式
・配信:バスケットLIVE(https://basketball.mb.softbank.jp/features/11602)
・大会公式サイト(https://juniorwintercup2022-23.japanbasketball.jp/)
 

#33 長嶺充来選手(キャプテン) コメント
 本大会ではこれまで1、2回戦で敗退してしまっていて、先輩たちの悔しい姿を見てきました。今年こそは1戦1戦に集中して、先輩たちの分までチーム一丸となって戦い、応援していただいている方々へ良い結果を報告できるように頑張ります。
 個人としては、自分の得意とする泥くさいディフェンスでチームに勢いを与えられるように粘り強くプレーします。応援のほどよろしくお願いいたします。

#24 山城空楽選手 コメント
 今年こそはまずは2回戦突破という壁を乗り越えて、チームで掲げたベスト4進出という目標を達成したいです。そして今大会を通してこれまでキングスU15を見たことのない人たちにも知ってもらいたいですし、日頃から応援してくれている人たちへ感謝の気持ちを届けたいです。
 個人としては、自分の武器であるジャンプショットで流れが悪い時にチームを活気づけることができるよう全力でプレーします。応援のほどよろしくお願いいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。