2023年 新年のご挨拶

アルビレックス新潟シンガポールのプレスリリース

あけましておめでとうございます。

アルビレックス新潟シンガポールは、みなさまのご支援、ご声援のおかげで大きなトラブルもなく昨年も活動を継続することができました。

2023年はクラブ創立20周年の節目の年です。これほど長く活動を続けていられるのも、理念に共鳴いただきご支援いただいているパートナー企業のみなさまをはじめ、私たちに何らかの形で関わってくださっているアルビレックスファミリーみなさまのおかげです。心より感謝申し上げます。

昨年、トップチームはSingapore Premier Leagueを優勝することができました。選手・スタッフはもちろん、情熱を傾けて声援を送り続けてくれたサポーターの皆さんのおかげです。また、イルハン・ファンディ選手はベルギーのKMSKデインズに、田中幸大選手はライオンシティセイラーズFCへと移籍を勝ち取りました。その他の選手たちもJリーグクラブなどへと進路が続々と決まりつつあります。登録選手における年齢制限のレギュレーションがある私たちにとって、選手たちのより良いキャリア形成のお手伝いは、フォーカスしているミッションであり大きな喜びでもあります。

20周年となる今年、契約を継続した元日本代表の李忠成選手、そして合計4シーズン目の指導となる吉永一明監督がみなさんと一緒に戦います。そして、シンガポール代表で100試合以上に出場しているGKハッサン・サニー選手が新加入、さらに新加入の若武者たちが自身のキャリア形成に挑戦するため、日本からやってきます。みなさまの熱いご声援で後押しをしていただきたいと思っています。

昨年活動を開始した女子のトップチーム。初参加のリーグ戦では2位と、望外の好成績を残しました。私たちの大きな強みはチームワークと諦めない気持ち。泥だらけになりながらもすべての試合でハツラツとした笑顔を見せて真っ直ぐ目標に向かっています。試合会場での彼女たちの熱いプレーは心を震わせてくれます。ぜひ一度、ご覧になっていただきたいと思います。

フットボールアカデミーは、フィールド内外でシンガポールの子どもたちを成長させたいと一昨年末に立ち上げられました。多くの選手が日々のトレーニングや遠征で少年から青年へと殻を破っており、早くもここからプロ選手が出てくるのが楽しみです。今年以降の私たちの活動に、素晴らしい影響を与えてくれると感じています。

サッカースクール、チアダンススクールの子どもたちが少しずつ成長していく様は、クラブにとっても喜びです。一歩一歩できることを増やし、もっともっとサッカーとチアを楽しんでほしいと思っています。また、子どもたちが純粋な瞳で試合を見つめ、大声で応援してくれているのを見ると、大げさでなく涙が溢れてきます。同時に「やってやる!」という勇気が出てきます。いつもありがとう!

Yuhua Albirex Football Academy(YAFA)。Covid期間中の活動はとても難しいものとなっていましたが、ようやく少しずつ以前の活動に戻すことができました。ホームタウンYuhuaの子どもたちが体を動かし、サッカーを通じて社会性を感じてくれることはとても重要だと思っています。この活動を続けていられるのも、Yuhuaのご理解、そして多くのボランティアのみなさまの協力があってこそです。ありがとうございます。

私たちのスローガンは、2008年から変わらず”The reason.”です。それぞれがここにいる、ここにいさせてもらっている理由を表現しよう、という意味が含まれています。20周年を迎える今年、アルビレックスを快く受け入れてくれているシンガポール、そしてルーツである新潟に向けて、さらに”The reason.”を表現し続けます。ご期待ください。

本年もご支援、ご声援をよろしくお願いします。

Albirex Niigata Football Club (S)
Chairman
是永大輔

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。