シーズン終盤戦に臨むそれぞれの思いとは!?「ボランティアズ・オブ・アメリカ・クラシック」開幕前日の日本勢にWOWOWが独占インタビュー!

株式会社WOWOWのプレスリリース

番組オフィシャルサイト(https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/)

 

2013年に始まり、今回で7回目を迎える本大会。2017年までは2段階の予選カットが行われる「シュートアウト方式」を採用していたが、昨年からは通常大会と同様、第2日終了時点での予選カットは1回のみに変更された。コースは2010年の開設でトリップ・デイビスとジャスティン・レナードの設計によるオールド・アメリカンGC。アメリカ初期の名コースとスコットランドのリンクスが強く意識されたレイアウトとなっている。
昨年は悪天候のため36ホールに短縮され、パク・ソンヒョンが優勝。シーズン終盤の第27戦。舞台となるテキサス州・ダラスに拠点を置く上原と横峯ら日本勢の活躍に期待!
WOWOWでは、開幕前日の日本勢に独占インタビューを行った。
 

©GettyImages©GettyImages

上原彩子
Q.早朝から練習ラウンドを9ホール回られていましたが、コースはいかがですか?
「コースはすごく良い感じで仕上がっていると思います。」

Q.昨年は雨の影響でぬかるんでいましたが、今週は乾いている感じですか?
「結構ドライです。」

Q.北米の試合は一旦最後となりますが、秋のアジアシリーズへ向けどのような気持ちで今週に臨まれますか?
「今週の結果次第で、秋のアジアシリーズに出場できるかが決まりますし、今週で3位くらいに入らないと厳しい位置にいるので頑張りたいです。」

Q.このコースでは、どのあたりが上位へ行くキーポイントとなりますか?
「風は毎日強いので判断は重要ですし、グリーンも目がしっかりあるのでスピード感やリーディングが大事になると思います。」

Q.今週の会場はご自宅のあるダラスですが、気持ちとしていかがですか?
「なかなかダラスの自宅には戻ってきてないのですが、久しぶりに帰ってくることができ、自宅から通える会場なので良かったです。」

Q.今週に向けて一言お願いします。
「泣いても笑っても、この一週間ですべてが決まるので、悔いが残らないように良いプレーで締めくくりたいです。」
 

©GettyImages©GettyImages

■横峯さくら
Q.先週のインディ・ウィメン・イン・テック選手権では、今シーズンベストフィニッシュとなる4位タイで終えましたが、いかがでしたか?
「気持ちも楽になりました。シード権はほぼ獲れている状態だったのですが、アジアシリーズへの出場を目標としていたため、賞金ランキングが上がり今週頑張ればBMW女子選手権やTOTOジャパンクラシックも出場できるかも知れないです。気は抜けないですが、明日もフェードにこだわらず、ショットが左に行ったらリカバリーしてラウンドできれば良いと思います。」

Q.テーマとしては先週と同じということですね?
「はい、先週と同じですね。」

Q.先週はショットも良かったですし、パットも安定していて良い状態でしたが、調子は継続していますか?
「すごくシンプルに考えることができていると思います。」

Q.今週のコースは何度か回られたことがあると仰っていましたが、改めて今日回られていかがですか?
「昨日18ホール回って、昨日と今日で風が違うので今日経験できたことは良かったと思います。グリーンの状態もすごく良いので、明日から楽しみです。」

Q.今週の会場はご自宅のあるダラスですが、ご自身のベッドで眠れるのは気持ちとしてはいかがですか?
「本当に違います。」

Q.今週に向けて一言お願いします。
「しっかり4日間プレーできるように頑張りたいです。」
 

©GettyImages©GettyImages

■山口すず夏
Q.今週はテキサスで風も強くなりそうですが、コースの印象はいかがですか?
「リンクス風のコースで風も強いし、池がきいているホールもあるので難しい印象です。」

Q.先々週は風に強いボールを試したと言っていましたね?
「先週も風にぶつける球は上手く打てました。今週も風が吹きそうなので、そのショットを使う場面も多くなると思うので、精度をしっかり上げてちゃんと寄せられるようにしたいと思います。」

Q.ゴルフの調子の方はいかがですか?
「だいぶ良くなってきていて、先週もアライメントに問題があったので、それさえできればスコアも出ると思うので、そこを意識して頑張ります。」

Q.今シーズンはこの試合が最後ですが、1年振り返っていかがですか?
「最初の方は挑戦する感じで臨めていて良いスコアが出た時もあったのですが、後半はショットがばらけるようになってから、プレッシャーとかもあってなかなか思うようなゴルフができなくて苦しかったのです。でもここ最近はショットが良くなってきたので、今週しっかり成績を残したいです。」

Q.このあとすぐにQスクール(予選会)があると思いますが、今週はどんな気持ちで臨みますか。
「1打1打しっかり集中して、その1打に集中すればちゃんと良い成績もついてくると思うので、目の前の1打にだけ集中したいと思います。」

◆◆◆WOWOW LPGA 放送スケジュール◆◆◆
第27戦/米・テキサスボランティアズ・オブ・アメリカ・クラシック
【放送情報】
第1日 10/3(木)深夜3:00[WOWOWライブ]
第2日 10/4(金)深夜3:00[WOWOWライブ]
第3日 10/5(土)深夜3:00[WOWOWプライム]
最終日 10/6(日)深夜3:00[WOWOWライブ]
★連日生中継!★WOWOWメンバーズオンデマンドにて同時配信!

【出場注目選手】
横峯さくら、上原彩子、山口すず夏、パク・ソンヒョン、イ・ジョンウン6、ブルック・ヘンダーソン、アリヤ・ジュタヌガーン、パク・インビ、ハナ・グリーン

【解説/実況】
レックス倉本、桜田明彦

【現地リポーター】
片平光紀

その日のハイライトやスーパーショットなどを全日程お届けしている番組「LPGAデイリーゴルフニュース」を始め、選手のプライベートに迫るコーナー「Tee Up & Tea Time」、トップ選手たちの情報を分かりやすくお届けする「LPGA Player’s Guide」、そしてゴルフプレーヤーの役に立つ、解説者による「SWING CHECK」など、LPGA女子ゴルフツアーをより一層お楽しみいただける、ゴルフファン必見の企画を多数お届け!
WOWOWオンライン(https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/)「LPGA女子ゴルフツアー公式サイト」、新情報は「WOWOWゴルフ 公式ツイッターアカウント」 @wowowgolfでチェック!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。