2023年シーズン、オリックス・バファローズのスポンサー契約更改!

株式会社ロイヤリティ マーケティングのプレスリリース

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、オリックス野球クラブ株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役社長:湊 通夫)と、2023年シーズンのユニフォームパンツスポンサー契約を締結いたしましたので、お知らせします。オリックス・バファローズとLMのスポンサー契約は、2016年シーズンから8年連続となります。

 新型コロナウイルスの影響によって、リアルの場で行うイベント開催が難しいシーズンを経て、スポンサー7年目の2022年シーズンは、ファンの皆様にバファローズ☆ポンタの世界観をお楽しみいただき、一緒に球団を応援する企画を実施しました。京セラドーム大阪での「バファローズ☆ポンタDAY 2022」や、期間限定「バファローズ☆ポンタカフェ」を開催し、多くの方にご来場いただきました。また、バファローズ☆ポンタ公式Twitter(@bs_ponta:https://twitter.com/bs_ponta/)では、パ・リーグ2連覇、日本シリーズ優勝の節目に記念イラストのツイートを行い、球団ファン、プロ野球ファンの方から喜びや、お祝いのコメントをいただきました。さまざまな場面で、スポーツを通じて多くの方とのつながりを改めて実感した1年でした。
 「バファローズ☆ポンタ」は、2023年シーズンも引き続き、ファンの皆様とともに、オリックス・バファローズならびに野球界全体を全力で応援します。

 LMは「Ponta×スポーツ」のコンセプトとして、「スポーツとともに、感動・夢を応援するPonta」を掲げています。キャラクター「Ponta」を活用し、ファンの一員としてファンの皆様と一緒にスポーツやチームを応援するほか、ファンの皆様との様々なコミュニケーションを通じて、つながりを深めてまいります。そして、スポーツの価値や魅力を、より多くの方々に広げてまいります。

 

  • <参考> 2022年シーズン「バファローズ☆ポンタ」の取り組み

■バファローズ☆ポンタ公式Twitterにイラストを投稿
オリックス・バファローズの2022年全154試合で383枚のイラストをツイートしました。

■3年ぶりに京セラドーム大阪で「バファローズ☆ポンタDAY 2022」開催

■5年ぶりに期間限定カフェをオープン
「バファローズ☆ポンタカフェ2022 ~全員でKANPAIしてW(わら)おう~」

■オリジナルアイコンがつくれる「バファ☆ポン アイコンメーカー」を期間限定公開

■パ・リーグ2連覇、日本シリーズ優勝を記念したキャンペーンを開催

バファローズ☆ポンタとは: https://twitter.com/bs_ponta/
2016年4月に誕生した、オリックス・バファローズを応援するキャラクターです。
Twitter公式アカウント( @bs_ponta )では、試合結果に一喜一憂したり、武者修行をしたりする様子を投稿しています。フォロワー数は32万人以上。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。