シーズン毎に異なる表現で、ブランドアイデンティティを盛り込むコレクション 今季は鮮やかなJake Blueが映えるアイテムを展開 Burton シーズナルコレクション

バートンジャパン合同会社のプレスリリース

Burtonは、本格的なスノーシーズンの到来を迎えるにあたり、シーズナルコレクションに関する様々なコミュニケーションを本格展開いたします。

師走に入り、日本各地での降雪とゲレンデオープンを伝えるニュースが流れ始め、いよいよ本格的なスノーボードの季節がやってきました。新しいギアを手に入れながら、今年はどこの山で滑ろうかと計画を立てる人もいれば、早くもシーズンインし初滑りを終えた人たちも多くいらっしゃるようです。今年もケガのないようにと祈りつつ、ワクワク感を膨らませる年末のタイミングにて、Burtonらしさをふんだんに盛り込んだ、ユニークなコレクションを展開いたします。

Burtonのシーズナルコレクションは、定番のラインナップとは異なり、そのシーズン毎のトレンドを捉え、Burtonらしい遊び心が溢れるアイデンティティをデザインに落とし込んだ、個性豊かなコレクションです。毎年そのテーマが異なるのが大きな特徴であり、今シーズンはJake Blueと呼ばれる鮮やかなブルーを採用。Burton創設者であるジェイク・バートン・カーペンターが、生前好んだという鮮やかなブルーは、これまでもBurtonのプロダクトはもちろん、ストアのショーケースなど、様々なクリエイティブにキーカラーとして使用されてきました。ブランドにとって特別な意味を持つこのJake Blueを取り入れた今季のシーズナルコレクションは、雪山でも一際目立つ、印象的なプロダクトとなっています。また、見た目のデザインだけではなく、フィット感や伸縮性、耐候性といった機能面でもさまざまな工夫を配慮。必要とするエリアに配置されたGORE-TEX Topoストレッチパネルは、圧倒的な防水性や防風性、透湿性はそのままに、立体的に伸縮することで並外れた動作性を提供します。さらに、多くのアイテムにおいてbluesign®認証の素材を採用。製造工程における人と地球への影響を低減しています。

 

  • シーズナルコレクションのアイテムについて

 

メンズ カーボネート GORE-TEX 2L インサレーテッド ジャケット
https://www.burton.com/jp/ja/p/mens-carbonate-gore-tex-2l-insulated-jacket/W23JP-234251.html

¥ 48,000 (税込 ¥ 52,800)
サイズ:XS, S, M, L, XL, XXL

定評ある防水性、透湿性を備えた構造に、GORE-TEX Topo ストレッチパネルをプラスして、
全天候型の機能を損なうことなくフィット感と着心地を追求したジャケットです。

ウィメンズ カーボネート GORE-TEX 2L ワンピース
https://www.burton.com/jp/ja/p/womens-carbonate-gore-tex-2l-one-piece/W23JP-234291.html

¥ 55,000 (税込 ¥ 60,500)
サイズ:XS, S, M, L, XL

フライトスーツにGORE-TEXを組み合わせて耐候性を追求したワンピース。
定評ある防水性と透湿性はもちろん、フィット感、着心地、伸縮性などの細かいディテールを重視。GORE-TEX Topo ストレッチパネルで対候性を損なうことなく動きやすさを高めました。

キッズ カーボネート GORE-TEX 2L ジャケット
https://www.burton.com/jp/ja/p/kids-carbonate-gore-tex-2l-jacket/W23JP-234231.html

¥ 32,000 (税込 ¥ 35,200)
サイズ:XS, S, M, L, XL

悪天候に負けずにライディングしたいというキッズに贈る、
優れた耐候性を備えたインサレーテッドジャケット。親子でまとうJake Blueは、雪山で一際目立ちます。
 

 

  • 地球への影響を低減 bluesign®認証の素材を採用

bluesign®︎システムとは、繊維製品における独立した検証機関のことで、厳格な基準を用いてサプライチェーンをチェックしています。bluesign®の認証を受けた素材は、安全な化学薬品のみを使用し、製造工程における資源の保全、消費者や製造者の安全、空気と排水の清潔さなどの最高基準をクリアしており、Burtonは2025年までの100% bluesign®︎プロダクト化を目指しています。

Burtonの活動の全ては、ブランドが掲げる「パーパス(https://www.burton.com/jp/ja/c/purpose)」に基づいています。山をフィールドとして楽しむスノーボードのブランドとして、「人」、「地球」、そして「スノーボード」のためにできることは何か?を常に追求し、行動に移しています。今シーズン展開されているプロダクトの一つ一つにも、それらの想いが込められています。
 

  • Burtonのパーパスについて

私たちが目指す未来は明確です。
関わる全ての人々にポジティブな影響を与えること。
環境への負荷を最小限に抑えること。
そして、思いっきりスノーボードを楽しむことです。

人々のために
人々を尊重するということは、公正な賃金を支払い、責任ある調達を徹底し、誰もが歓迎されるコミュニティを築くことです

地球のために
環境への負荷を最小限にする。そのために必要なことは、CO2の排出量を削減し、地球や人々にとって安全で、かつ長く使えるプロダクトを作ることです。

スノーボードのために
私たちの使命は、スノーボードの未来を守り、誰もがライディングを楽しめる世の中にすることです。

2025ゴール
クライメートポジティブに向かって

私たちは、2025年までのクライメートポジティブ達成を目指します。 
そのために、SBT(Science Based Targets) に沿ってカーボンフットプリントを削減し、
その排出量を相殺するための投資を行い、そして気候変動を引き起こす構造レベルでの変革を提唱します。
 

BurtonはBコーポレーション認証企業
「B Corporation(Bコーポレーション)」= 「B Corp(Bコープ)」とは、米国の非営利団体
B Labがおこなっている、社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際的な認証制度。
Burtonは、スノーボードカンパニーとして初めて、2019年に認証を取得しました。

 

  • Burtonについて

ジェイク・バートン・カーペンター(https://www.burton.com/jp/ja/jake-burton-carpenter.html)は、1977年にアメリカ・バーモント州のガレージでスノーボード作りを始め、Burton Snowboardsを設立。以後、生涯をスノーボードに捧げました。Burtonは、創業時より画期的なプロダクトライン、リゾートに対する草の根的努力、そしてトップレベルのチームライダーにより、スノーボードを裏山での遊び道具から、ワールドクラスのスポーツへと成長させることにおいて、極めて重要な役割を果たしてきました。現在は、スノーボードギアとアウトドアに関連する業界トップのプロダクトをデザイン、製造しています。アウトドア/ウィンタースポーツ業界のサステイナビリティ・リーダーとして、スノーボードの企業として世界で初めてB-Corp認証を取得しました。Burtonはドナ・カーペンターにより所有されているプライベートカンパニーで、アメリカ・バーモント州バーリントンに本社、オーストリア、日本、オーストラリア、カナダ、中国にオフィスを置いています。詳しくはwww.burton.comをご覧ください。

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