【九州ダービーGAME2】佐賀のディフェンスを攻略できず大敗を喫す

ライジングゼファーフクオカ株式会社のプレスリリース

2022年12月11日(日)に開催された佐賀戦は、40点差をつけられ敗戦しました。

2022年12月11日(日)に開催されましたBリーグ第11節【ライジングゼファーフクオカvs.佐賀バルーナーズ】において“福岡41​-81佐賀”の結果となりましたことお知らせいたします。

  • 【ハイライト】

https://www.youtube.com/watch?v=1HEJ03Wy31k

  • 【試合結果】

【福岡】41-81【佐賀】
1st 11-20
2nd 7-24
3rd 14-24
4th 9-13

  • 【戦評】

GAME1同様に#7グリンの得点から試合が始まる。連敗を止めたい福岡はディフェンスに注力するが佐賀のオフェンスを止められず、主導権を奪われてしまう。

佐賀のディフェンスに苦戦する福岡は攻撃のチャンスを伺うも得点にはつながらず前半18得点しか奪えなかった福岡は前半で大きくリードを広げられてしまう。

後半巻き返しを狙う福岡は#23ハリスを中心に攻撃を組み立てるも追いつくことができない。終盤、福岡は♯88重冨、#16石井を中心に若手選手が奮闘したが佐賀に完敗するとともに6連敗を喫した。

  • 【ラモン・ロペス・スアレスHCコメント】

残念ながら昨日と同じような戦いができませんでした。この形を3週続けてやってしまっているのを含め、とても悔しく、悲しく思っています。初日にいい試合をして、2日目に感情のコントロールが問題なのか、いいゲームができず敗戦してしまうことが多いです。心理的な部分の問題を変えようとしていますが、とても難しいです。私の経験上ですが、1つ勝つことや、何か学びがあったときなどに強くなったり変わってはくると思うのですが、まだそれが続いてしまっているのが現状です。試合については昨日と同じようなレベルで戦えればよかったのですが、佐賀がリーグ1位のチームらしく昨日よりアグレッシブにスピードを出して戦ってきました。最初の5分から難しいと感じたのか、ミスが続いたり、ボールを止めてしまいチームで戦えなかったことが敗因だったと思います。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。