3段階の構造変化で頭部を保護する、最先端の衝撃吸収技術 WaveCel スノースポーツ用としてAnonが唯一採用するテクノロジーを、今季はキッズにも投入 Anon オスロー WaveCel ヘルメット

バートンジャパン合同会社のプレスリリース

Burtonは、自社で展開しているゴーグル・ヘルメット・ MFI® ネックウォーマー・アパレルのブランド Anonにおいて、スノースポーツ用としては同ブランドが唯一採用している最先端の衝撃吸収技術 WaveCel を搭載した、Anon オスロー WaveCel ヘルメットのコミュニケーションを本格展開いたします。

WaveCel は、アメリカ国立衛生研究所から開発を支援された初のヘルメットテクノロジーで、2021年にAnonがスノースポーツ用ヘルメットとして初めて導入した衝撃吸収技術です。それまでは、サイクリング用として多く利用されており、サイクリング中の事故で生じる脳震とうや脳障害の発生を防止する効果は、従来タイプのヘルメットの数倍も高いと言われています。

ライディング中の転倒や衝突、ジャンプトリック失敗からの転倒など、スノースポーツにおけるあらゆる衝撃から頭部の損傷を防止することを目的としたこの最新技術は、ヘルメットの内側を覆う伸縮可能なセル構造に秘密があります。まず、衝撃を受けるとセルが変形して最初の力を軽減。次に、そのセルが自動車のバンパーのように潰れ、強い衝撃を緩和します。そして、最後にセルがヘルメットの内部で滑ることにより、衝撃の力を頭部から遠ざけます。このように、3段階の構造変化によって頭部を保護するのが WaveCel の特徴です。昨シーズンは、この技術をメラク WaveCel とローガン WaveCel の2プロダクトに導入していました。

そして、今シーズン新たなプロダクトとして登場したAnon オスロー WaveCel ヘルメットは、キッズ用のサイズもラインナップ。快適なフィット感を実現する BOA®360°フィットシステム、Fidlock® マグネチックヘルメットストラップバックル、より暖かく快適にするための Polartec® Power Grid™ フリースのライナーとイヤーパッドも搭載。Anonのゴーグルや MFI® フェイスマスクとも相性良くお使いいただけます。

 

 

 

 

  • Burtonが展開するゴーグル・ヘルメットブランド Anon

2001年よりBurtonが展開しているAnonは、高機能でありながらスタイリッシュさも併せ持つゴーグル・ヘルメット、及び付属するネックウォーマー・アパレルのブランドです。マグネットを使用したシステムで簡単にレンズ交換が可能な「MAGNA-TECH®」や、ゴーグルとフェイスマスクをマグネットでシームレスに連結する「MFI®」など、常にその機能性を進化させプロダクトを登場させてきました。2021年には、新しい衝撃吸収技術である「WaveCel」をスノースポーツ用ヘルメットとして初めて導入。この衝撃吸収性能を最大限に発揮させるために、頭部へのジャストフィットを簡単に調整できる BOA® 360°フィットシステムを組み合わせるなど、より高い安全性と信頼性を確立させています。

雪上におけるゴーグル・ヘルメットの役割を最大限果たしながら、それでいて使いやすさや快適性、何よりもスタイリッシュさを兼ね備えたプロダクトは、世界トップレベルのアスリートのニーズを満たすとともに、ビギナーの安全で快適なスノーボードの上達にも大いに貢献しています。

▼アイテムはこちらhttps://www.burton.com/jp/ja/c/anon-optics-helmets

オスロー WaveCel ヘルメット

¥ 25,000 (税込 ¥ 27,500)
サイズ:S, M, L, XL

WaveCel による最先端の衝撃吸収テクノロジーを備えたオスロー。 
BOA® 360°フィットシステムによる簡単かつ素早い微調節により、よりその安全性能を発揮します。
さらに、Polartec® フリースの使用で速乾性と温かさを備え、一日中快適な装着感を実現します。
 

キッズ オスロー WaveCel ヘルメット

¥ 25,000 (税込 ¥ 27,500)
サイズ:S\M, L\XL

最先端の衝撃吸収安全テクノロジー、暖かいフリースライナー、フィットを微調整できる快適さ、ライトウェイトな装着感をキッズサイズで実現。
ライトウェイトなシェル、EPS と WaveCel のライナーを採用し、薄く流れるようなフォルムが特徴。BOA® 360°フィットシステムによる簡単かつ素早い微調節により、よりその安全性能を発揮します。
さらに、Polartec® フリースの使用で速乾性と温かさを備え、
一日中快適な装着感を実現します。

Burtonの活動の全ては、ブランドが掲げる「パーパス」に基づいています。山をフィールドとして楽しむスノーボードのブランドとして、「人」、「地球」、そして「スノーボード」のためにできることは何か?を常に追求し、行動に移しています。今シーズン展開されているプロダクトの一つ一つにも、それらの想いが込められています。
 

  • Burtonのパーパスについて

私たちが目指す未来は明確です。
関わる全ての人々にポジティブな影響を与えること。
環境への負荷を最小限に抑えること。
そして、思いっきりスノーボードを楽しむことです。

人々のために
人々を尊重するということは、公正な賃金を支払い、責任ある調達を徹底し、誰もが歓迎されるコミュニティを築くことです。

地球のために
環境への負荷を最小限にする。そのために必要なことは、CO2の排出量を削減し、地球や人々にとって安全で、かつ長く使えるプロダクトを作ることです。

スノーボードのために
私たちの使命は、スノーボードの未来を守り、誰もがライディングを楽しめる世の中にすることです。

2025ゴール
クライメートポジティブに向かって

私たちは、2025年までのクライメートポジティブ達成を目指します。 
そのために、SBT(Science Based Targets) に沿ってカーボンフットプリントを削減し、
その排出量を相殺するための投資を行い、そして気候変動を引き起こす構造レベルでの変革を提唱します。

BurtonはBコーポレーション認証企業

「B Corporation(Bコーポレーション)」= 「B Corp(Bコープ)」とは、米国の非営利団体
B Labがおこなっている、社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際的な認証制度。
Burtonは、スノーボードカンパニーとして初めて、2019年に認証を取得しました。

 

  • Burtonについて

ジェイク・バートン・カーペンター(https://www.burton.com/jp/ja/jake-burton-carpenter.htm)は、1977年にアメリカ・バーモント州のガレージでスノーボード作りを始め、Burton Snowboardsを設立。以後、生涯をスノーボードに捧げました。Burtonは、創業時より画期的なプロダクトライン、リゾートに対する草の根的努力、そしてトップレベルのチームライダーにより、スノーボードを裏山での遊び道具から、ワールドクラスのスポーツへと成長させることにおいて、極めて重要な役割を果たしてきました。現在は、スノーボードギアとアウトドアに関連する業界トップのプロダクトをデザイン、製造しています。アウトドア/ウィンタースポーツ業界のサステイナビリティ・リーダーとして、スノーボードの企業として世界で初めてB-Corp認証を取得しました。Burtonはドナ・カーペンターにより所有されているプライベートカンパニーで、アメリカ・バーモント州バーリントンに本社、オーストリア、日本、オーストラリア、カナダ、中国にオフィスを置いています。詳しくはwww.burton.comをご覧ください。

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