12月5日(月)開催「トラジマスターズ2023~スポーツ・チャリティ~」内川聖一さんが優勝!

トラジマスターズ運営事務局のプレスリリース

5日、全国に焼き肉店を展開する株式会社トラジ(本社:東京都江東区、代表取締役 社長:金 信彦)が主催する「トラジマスターズ2023~スポーツ・チャリティ~」が、千葉県の南総カントリー倶楽部で行われました。女子プロ部門の優勝は「グロス69」をマークした堀琴音プロ、新ペリア方式の芸能人・アスリート部門ではグロス「78」、ネット「68.4」をマークした内川聖一さんが優勝いたしました。

今大会には、スポーツ界からはサッカーワールドカップカタール2022開催中ですが、日本代表国際Aマッチ出場数最多記録保持者の遠藤保仁、槙野智章、北澤豪、鈴木啓太、野球界からは今年引退した内川聖一をはじめ、元メジャーリーガーの岩隈久志、川崎宗則、往年の中畑清、佐々木主浩が参戦、相撲界からは花田虎上、マラソンの瀬古利彦、ボクシングの具志堅用高、フィギアスケートの小塚隆彦、また女性アスリートでは、バレーの狩野舞子、バトミントンの小椋久美子、世界一の女子ソフトボール監督の宇津木麗華など。

 
芸能界からはココリコの遠藤章造や俳優の西岡徳馬、ガダルカナル・タカ、ゴルゴ松本、稲村亜美、三代目バチェラーの友永真也夫妻らゴルフ好きが参加。

それぞれの組に福嶋晃子・浩子プロ姉妹や中野晶プロ、堀琴音プロ、天沼知恵子プロ、斉藤愛璃プロ、菅沼奈々プロら女子プロゴルファーが入り、アスリート20名+芸能人20名+女子プロ20名+ゲスト20名の20組80名で和気あいあいとした楽しいラウンドとなりました。

 今大会は『トラジスポーツチャリティプロジェクト』のシンボルイベントとして開催。

トラジは「全てのアスリート・スポーツファンを応援する!」を基本理念として、店内でのパラスポーツチャリティ(トラジ全店舗で展開されるパラスポーツ応援チャリティ募金箱+P O P )を推進しています。トラジ各店舗での募金活動と賛同いただいた大会出場者、協賛社さまからの募金を「公益財団法人日本パラスポーツ協会」に寄付させていただきます。

 なお、この大会の模様は、テレビ東京系6局ネットで年明けの2023年1月8日(日)16:00〜17:15放送予定となっています。

大会名称:トラジマスターズ2023〜スポーツ・チャリティ~
主催:株式会社トラジ
特別協賛:アサヒビール株式会社、株式会社カクヤス
協賛:東洋食肉販売、シンポ、アイコンアグリ、アース環境サービス、アマショー、アルファワン、イクタツ、伊藤ハム、NH ジャパンフード、兼松、兼松食品、キリンビール、桑原、テーブルスタジオ、マルヤス、ロッテ
後援:テレビ東京
開催日:2022年12月5日(月)
開催コース:南総カントリークラブ (千葉県市原市上高根1683-3)
出場者:(東コース)アスリート+芸能人+女子プロ20名+ゲスト20名 20組/80名
(西コース)協賛社ゲスト 28組112名
競技方法:新ペリア方式を採用(女子プロ除く)
運営:株式会社Aプランニング

●チャリティ先:公益財団法人 日本パラスポーツ協会
●テレビ放送:テレビ東京系6局ネット 2023年1月8日(日)16:00〜17:15放送
●オフィシャルサイト:https://www.toraji-masters.jp/

 
以下、大会関係者のコメント
■芸能人・アスリート部門優勝 内川聖一さん(G 78 HC9.6/ネット68.4)
「まさか自分がっていうドキドキしている気持ちと嬉しい気持ちと混ざり合っている気分です。今年22年間のN P Bの現役生活を終えましたが、現役中はスコアが良いと野球やってないんじゃないかと言われるものですから、今日は思いっきり出来たのが要因ではないかと思います。ゴルゴ松本さんには楽しい話を終始していただき、福島晶子プロにはタイヤを引いて体を鍛えた話、またお酒の蘊蓄を聞かせていただいたメンバーさんのおかげです。焼肉とゴルフが大好きな私ですが、焼肉食べながらゴルフもでき、優勝もできた今日は素晴らしい1日になりました。」

 ■女子プロ部門優勝 堀琴音プロ(G69)
「今日はメンバーさんにも恵まれて、お肉も美味しくてとても良い1日でした。素晴らしい大会に呼んでもらって、本当にありがとうございます。焼肉がNo.1です」

■芸能人・アスリート部門 ココリコ遠藤章造さん
「こういう大会はあまり出ないのでものすごく楽しかったです。今日はグリーンのセッティングが難しくてバーディー取れず、耐え忍ぶプレーでした。三日前にピッチングウェッジを無くしてしまい、今日はいかにピッチングを使わずにプレー出来るかが課題でした。いきなりその距離が残ってしまいましたが9番アイアンでのアプローチが上手く決まり、自分の中での珍プレー好プレーでした。来年も参加できたら、絶対に優勝します!(笑)」

 ■芸能人・アスリート部門 槙野智章さん
「自分の未熟さとまたやらなきゃいけない壁を見つけたラウンドでした。カタールからのとんぼ返りで万全ではなかったとはいえ、大珍プレーの1日でした。(笑)でもとても楽しい時間を過ごせました。」

 ■芸能人・アスリート部門 中畑清さん
「今日は一緒に回った女性の雰囲気や存在感、力強さに圧倒されて力を出し尽くすというより負けまいと思ったけど力が及ばなかったね。残念でした。」

 ■芸能人・アスリート部門 狩野舞子さん
「今日は寒い天気でしたが、中畑清さんのおかげで盛り上がり暖かい雰囲気のゴルフができました。良いところも悪いところもあったラウンドでしたが、気持ち良い1日を過ごせました。楽しかった!!」

 ■芸能人・アスリート部門 花田虎上さん
「楽しかったです。美味しかったです。幸せな1日でした。私なりのプレーができたので気持ちよかったですね。私でさえ寒かったので皆さんは大変だったのではなかったでしょうか。」

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。