【栃木シティ】阿部巧選手 現役引退のお知らせ

栃木シティのプレスリリース

栃木シティフットボールクラブは、現在関東サッカーリーグ1部に属しております。2021年3月には日本一ピッチとスタンドが近いサッカー専用の新スタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が完成し、より多くの皆様にフットボールの魅力を伝え、地域活性化に少しでも貢献できるよう取り組んでおり、カテゴリーも早期のJFL昇格・Jリーグ参入を目標に活動しています。

この度、栃木シティフットボールクラブ所属の阿部巧選手が、2022シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

 

【阿部巧選手のコメント】

「突然のご報告となりましたが、わたくし阿部巧は今シーズンを持ちまして、現役引退することを決意いたしました。

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2022決勝ラウンド直前のこのタイミングでの発表となったこと大変申し訳ありません。
実は…自分の中で今期の開幕前に、プロ生活最後のシーズンとして悔いのないプレーをしよう!と腹を決めていました。しかし、シーズン序盤はなかなかコンディションが上がらず、チームに貢献できない苦しいスタートでした。

夏場くらいから、コンディションも上がり、個人では久しぶり!?の2試合連続ゴールなど、あれ、まだ出来るかも!なんてちょっとだけ思ったりしました。その後、リーグ戦終了まで好調をキープし、少しはリーグ優勝に貢献できたかなと思っています。ただ、全国地域サッカーチャンピオンズリーグに向けて準備して行くなかで、やはりチームに貢献できる場が少なくなり、毎日もどかしい日々でした…。

しかし、今は、改めて引退を決意し、集大成という事で気持ちを切り替えて、チームの目標であるJFL昇格の為にできる限りの事をし、最後まで走り抜けたいと思っています!

13年間というプロ生活をここまで送ってこれたのは、僕を育ててくれサッカーに出会わせてくれた両親、そして妻、子ども達、また、これまで所属したFC東京、横浜FC、松本山雅FC、アビスパ福岡、ザスパクサツ群馬、SC相模原、栃木シティのチームメート、監督・スタッフ、スポンサー様、サポーター、さらに、サッカー人生をスタートさせた徳持FCをはじめ育成年代でお世話になった方など、多くの皆様に支えられここまで歩んでこれました。この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

まだまだ感謝を伝えたい人達がいっぱいいますが、長文になってきたので、落ち着いたら直接ご挨拶に伺いたいと思います。

とにかく、まずは、明日23日から始まる決勝ラウンド、なんとしても良い成績を残し、念願のJFL昇格を掴み取り、最高の現役生活だった!と胸を張れるように最後まで頑張りたいと思います。是非とも応援して頂けたら嬉しいです!」
 

DF 33 阿部 巧(あべ たくみ)選手
 

■生年月日:1991年5月26日(31歳)
■身長/体重:168cm/64kg
■出身地:東京都
■ポジション:DF
■経歴
徳持FC – FC東京U-15深川 – FC東京U-18 – FC東京 – 横浜FC(期限付き移籍) – 松本山雅FC – アビスパ福岡 – ザスパクサツ群馬 – SC相模原 – 栃木シティ(2020~)
■出場記録<通算※2022年11月22日時点の記録>
J1リーグ:1試合0得点/カップ戦 3試合0得点/天皇杯2試合0得点
J2リーグ:162試合3得点/天皇杯8試合0得点
J3リーグ:41試合1得点/天皇杯2試合0得点
関東サッカーリーグ1部:43試合3得点/天皇杯2試合0得点
■Jリーグ初出場・初得点
2010年7月17日 J2リーグ第18節 横浜FC vs 柏レイソル@ニッパツ三ツ沢球技場

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。