ヒュンメルがヴァンラーレ八戸の2023シーズンのユニフォームを発表!

株式会社エスエスケイのプレスリリース

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、J3のヴァンラーレ八戸2023シーズンユニフォームを発表。サポート3年目となる2023年シーズンは、青森県八戸市の蕪島エリアの波とウミネコをモチーフにしたデザインになりました。

 

■八戸の海をデザイン
ヒュンメル3シーズン目となる2023年シーズンに着用するユニフォームは、青森県八戸市の海がテーマ。青森県東部に位置し、太平洋に面した八戸市は、漁港として栄え、その海の守り神として信仰されてきたのが、蕪島にある蕪嶋神社。

毎年3月から8月にかけて、3万羽のウミネコが飛来する繁殖地になっている蕪島周辺をイメージし、穏やかな波とその上空を飛ぶウミネコを浮世絵風にデザイン。ヴァンラーレカラーであるグリーンの海がユニフォーム全体に広がります。

国の天然記念物にも指定されるウミネコのクチバシをイメージし、シャツの首元は赤と黒のツートーンに。「かぶあがりひょうたんお守り」が人気を博している蕪嶋神社にあやかり、ヴァンラーレ八戸がJ2昇格を目指して、株を上げていくようにと願った1枚。

 また、蕪嶋神社が2015年に火災焼失した際に、ヴァンラーレ八戸は、社殿再建募金活動をホームゲームで実施。パートナーやサポーターから多くの協力を得て、再建の寄附をクラブとして実施。現在の社殿銅板屋根には、ヴァンラーレ八戸の文字が刻まれています。地域のシンボルと一体となり、全国で戦っていくという強い意志を表現しました。

■販売は12月下旬~を予定
素材は100%リサイクルPETを使用したサステナブルなアイテムで、吸水速乾、軽量、UPF50+に加え、パターンの製作過程で各箇所のテンションを計測し、運動機能を改善・向上させ、機能性でも選手のプレーを支えます。

スポンサー入りの新ユニフォームの先行販売受付は、12月下旬~1月中旬頃よりヴァンラーレ八戸オンラインショップでスタート予定です。

■ヴァンラーレ八戸について
ヴァンラーレ八戸は、サッカーJ3リーグに所属するクラブチームで、青森県八戸市を中心に県南部地方(県南地方・三八上北)全域の3市11町2村をホームタウンとしたJ3所属のサッカークラブ。2006年に八戸工業サッカークラブと南郷FCが統合。イタリア語で「南の郷」を意味するアウストラーレ (Australe) と「起源」を意味するデリヴァンテ (Derivante) を組み合わせたヴァンラーレ (Vanraure)をクラブ名に採用。2019年よりJ3を舞台に戦っています。
【OFFICIAL SITE】https://vanraure.net

■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】https://www.hummel.co.jp/
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。