【今日は何の日?】11月19日は、農協記念日

アースフレンズ東京Zのプレスリリース

11月19日は、農協記念日。アースフレンズ東京Zのホームゲーム会場にて、東京中央農業協同組合がブース出店や、記念日PR等などで会場を盛り上げます。

 

今シーズンのホームゲームでは「今日は何の日?」企画を随時開催しています。
試合日当日が「記念日」となる企業や団体、世界の国や地域とコラボレーションしています。

大好評(?)の「今日は何の日?」企画。11月19日(土)は第3弾・農協記念日!

1947年(昭和22年)のこの日に農業協同組合法が公布されたのを記念して制定されたそうです。農業協同組合法とは、農業の生産力増進、農民の経済的、社会的地位の向上を図ることを目的にされています。

11月19日の試合会場には、アースフレンズ東京Zのホームタウンの東京・大田区を管轄する東京中央農業協同組合(JA東京中央)様の特別出店が決定しました。

会場内のJA東京中央ブースでは、江戸伝統野菜の一つである大田区の特産品「馬込大太三寸人参」を白あんに練り込んだお饅頭を販売します。そのほか日本全国で生産される食材への愛情と感謝の気持ちを込めた「ニッポンエール」ブランドのドライフルーツやグミなども販売予定。

お買い求めいただいた方へは「JA賞=大田区産無農薬野菜の詰め合わせ」が当たる抽選券をお渡しします。

この機会に、高齢化や後継者不足など多くの課題を抱える日本の農業に関心を持ってみませんか?

詳細はこちら
https://eftokyo-z.jp/lp/game_20221119_20221120/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。