MF 松本健太郎選手 契約満了のお知らせ

いわきFCのプレスリリース

このたび、いわきFCは、VONDS市原FCへ期限付き移籍中のMF松本健太郎選手が、契約満了に伴い来季の契約を更新しないことになりましたので、お知らせします。​​​

【松本 健太郎(KENTARO MATSUMOTO)】

■ポジション
MF​​​

■生年月日
1996年3月14日(26歳)​

■身長/体重
170cm / 67kg​​​​​​

■出身
佐賀県

■経歴
佐賀北高校 ⇒ 佐賀大学 ⇒ ファジアーノ岡山 ⇒ いわきFC ⇒ VONDS市原FC(期限付き移籍)

【選手コメント】
「この度いわきFCを退団することになりました。
3年前初めていわきに来た日、巨大なクラブハウスを目にし、こんな素晴らしい環境でプレーができるのかと大きな希望に胸を膨らませた事を思い出します。「大きな可能性を秘めるこのクラブで自分自身がどれだけ成長できるか楽しみであると共に身の引き締まる思いです。」とコメントしました。来年からJ2へ挑戦するいわきFCの躍進とは裏腹にこの3年間で成長は愚か、僕は僅かしかいわきFCのエンブレムを背負いプレーができませんでした。
2年目、もう一度いわきFCで活躍する為期限付き移籍を決断したにもかかわらず怪我をしました。その際はいわきに戻らせていただきメディカルスタッフをはじめ強力なサポート体制で驚くほど順調に復帰することができました。
3年目の今年も逆足を怪我し現在もリハビリ中です。入団当初思い描いていた未来とはずいぶんかけ離れた現実となりました。
しかしこのいわきFCに来て、サッカーのトレーニングはもちろんのこと、サッカー以外のトレーニングへの意識や取り組み、そして身体との向き合い方が明らかに変わりました。
”HUMBLE & HUNGRY.”
決して慢心することなく謙虚に取り組んできたいわきFCでの日々、いわきFCの選手としてプレーできたことを誇りに思います。僕をこのチームに誘っていただいた大倉社長本当にありがとうございました。コロナ禍でなかなか交流する機会がありませんでしたがいつも温かいご声援を下さったサポーターの皆さん、辛いリハビリ期間を支えてくださった湯本町の皆様にも感謝しています。
いわきFCに関わるすべての皆様3年間大変お世話になりました。ありがとうございました。
”止まらない、倒れない”
この困難を乗り越えもう一度元気にプレーしている姿を見せれるよう前を向き進みます」​

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。