『静岡県静岡市小学生招待事業』エスパルス選手 学校訪問実施のお知らせ

清水エスパルスのプレスリリース

エスパルスは、クラブが取り組むスポーツ振興の一環として、ホームゲームにおける『静岡県静岡市小学生招待事業』
を実施いたしました。本事業は、子どもたちがプロスポーツを身近に体験できる機会を増やすこと、またプロのサッカー選手
との交流を通して将来の夢や希望を抱くきっかけになること、少年少女の健全育成に貢献することを目的としています。
このたび、本事業へのお申し込みの御礼と、子どもたちにエスパルスを身近に感じてもらうことで、今後のホームゲームへ
のご来場を促すため、エスパルスの選手が小学校を訪問しますので、下記の通りお知らせいたします。


■小学校訪問について

【訪問先】
静岡市立宮竹小学校(静岡県静岡市駿河区宮竹2丁目12−1 TEL:054-237-2231)

【訪問日時】
2022年11月18日(金) 13:50~14:35

【場所】
同校体育館

【参加児童】
2年生75名、特別支援学級21名

【内容】
選手自己紹介・実技披露・対談形式による講演・児童からの質問・選手からのメッセージ等

【参加選手】
片山瑛一選手

■実施した静岡県静岡市 小学生招待事業について

【対象試合】
8月27日(土)京都サンガF.C.戦

【対象】
静岡県静岡市内の小学校に通学する児童と保護者1名
1,000組2,000名 (応募多数の為抽選にて招待)

【特別協賛】
株式会社第一不動産

【協賛】
活うなぎ橋本 浜本整形外科医院

■備考
取材いただく際は、前日までに必ずエスパルス広報部へご連絡願います。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。