株式会社 ヤマダホールディングスのプレスリリース
- 競技実演・講演会
ヤマダホールディングス陸上競技部T&Fに所属していた400mハードルの東京五輪 元日本代表である安部孝駿氏(2022年9月引退)による実技パフォーマンスを披露しました。元オリンピック選手の競技さながらの鮮やかな動きに、生徒の皆さまからは大きな歓声があがりました。
講演会では、自身の高校から大学時代の活躍、その後の低迷期、そしてオリンピック出場までの経験を通じた喜びや挫折、スランプからの抜け出し方の他、夢・目標を叶える為の信念などを語りました。その後、生徒の皆さまからは、ご自身の目標や夢を叶えるためのアドバイスを求める声が多く寄せられ、安部氏が回答、アドバイスを受けた生徒は「今日の講演会をきっかけに、自信を持って取り組みます。」と、意気込みを聞かせてくださいました。
講演会後、安部氏がハイタッチで生徒の皆さまをお送りさせていただきました。
- 公益財団法人 山田昇記念財団からトレーニング用品の贈呈
子どもの将来が生まれ育った環境に左右されることのなく、健やかな成長への一助となることを目的として、学校での部活動や様々なトレーニングシーンで活用できる基礎トレーニング用品を安部氏と山田昇記念財団がともに選定し、目録を添えて贈呈しました。
山田昇記念財団
https://yamada-noboru.org/
- ヤマダホールディングス陸上競技部について
ヤマダホールディングス陸上競技部の社会貢献活動の様子は、ホームページおよび公式Twitterで公開しています。
▼ヤマダホールディングス陸上競技部 HP
https://www.yamadaholdings.jp/rikujou/
▼公式Twitter 「ヤマダHD SPORTS」
https://twitter.com/yamada_tf2004
ヤマダホールディングス陸上競技部は、スポーツ振興および子どもの健全な育成等を目的として、ランニング教室やデフ陸上教室をはじめとするさまざまなイベントに参加する等、幅広く活動しています。 今後も、陸上競技活動を通じたスポーツ振興と地域貢献に取り組んでまいります。