日本スピードゴルフ協会主催 スピードゴルフツアー2023 2023年2月14日(火) 「近鉄賢島カンツリークラブ」にて開幕決定!!

近鉄不動産株式会社のプレスリリース

 近鉄不動産株式会社(本社:大阪市天王寺区/取締役社長:倉橋 孝壽)が経営する近鉄賢島カンツリークラブ(三重県志摩市)において、2023年2月14日(火)に一般社団法人日本スピードゴルフ協会主催「スピードゴルフツアー2023」の開幕戦を同ゴルフ場で開催されることが決定し、本日より予約を開始いたしましたのでお知らせいたします。

 スピードゴルフとは、18ホールをできるだけ速く・かつ最小スコアでラウンドすることを目指す競技です。過酷ではあるものの、フィットネスや健康促進効果があり、挑戦意欲が掻き立てられて、ゴルフパフォーマンスの向上にもつながるなど、アメリカをはじめ世界各国で数多くの大会が開催されています。
 
 日本スピードゴルフ協会主催の「スピードゴルフツアー2023」は、年間で全7戦開催される予定です。各大会で獲得したポイントを累積した合計ポイントのランキングにより、ランキングトップの選手をシーズンチャンピオンとして12月に決定いたします。

 なお、ツアー第4戦として2023年5月18日(木)には、2022年に続き当社が経営する「伊賀ゴルフコース」(三重県伊賀市)での開催も決定しています。

 近鉄のゴルフ場では、さまざまなお客様に新たなゴルフの楽しみ方を知っていただき、ご来場いただける機会を創出いたします。

 詳細は別紙のとおりです。

別紙 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。