【SETAGAYA UNITED 2022最終戦 11月3日 @駒沢公園】 を開催。

合同会社SETAGAYA UNITEDのプレスリリース

SETAGAYA UNITEDは2022年の最後を締めくくるLAST GAMEを駒沢公園にて開催します。

東京都2部リーグで戦う、FC.BANDELIEと2022年を締めくくる熱い試合をお届けします。

日時
2022/11/3(文化の日)
場所
駒沢第二球技場
対戦相手
FC.BANDELIE
https://bandelie.com/

17:00 kickoff

「ちゃんと終わるから、またはじまる」
ふつふつと湧き上がるフットボールへの情熱、そして違和感。
こんなにも心震わせるフットボールが、なぜこんなにも抑制されてしまっているのだろうか。

なんのためにフットボールをしているのか、わからなくなってしまった。
フットボールは、誰のためのものだろう。

そんな想いが駆け巡っていたとき。

フットボールで人と繋がり、社会に繋がる。そんなイメージが浮かんだ。
あゝこれは、実現できる。

そして生まれたローカルイノベーションフットボールクラブ「SETAGAYA UNITED」
僕らのフットボールクラブ、みんなのフットボールクラブ。

素敵な仲間に恵まれ、世界観はあっという間にできた。でも、

はじまってみると、上手くいかないことばかり。
はじめるのは簡単、続けるのはとても難しい。

想いは、簡単には伝わらない。気持ちも行き違う。必要なコミュニケーションが取れずに心が離れてしまう。

それも振り返ってやっとわかる。あの時は、あまりにも余裕がなく「なぜなんだ」と頭を悩ませる日々だった。

フットボールでもっとも大切なコミュニケーションのはずなのに、その難しさ、奥深さを思い知る。

未熟だった。

力が足りなかった。

そう思えたのも、共に歩み続けてくれた仲間たちがいてくれたから。

失ってしまったものは、取り戻せないかもしれない。

でも、ちゃんと終わるから、またはじまる。

この年内最後のイベントで、僕らはちゃんと終わらせます。
またはじめるために。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。