DLホールディングスと業務提携のサムット・プラカーン・シティFC 指揮官が語る快進撃の舞台裏 Yahoo!ニュースにも掲載

DLHDのプレスリリース

DLホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:安藤 功一郎)のグループ企業であるディアライフがスポンサーとしてサポートしているタイリーグのサムットプラカーン・シティFCの今期の快進撃の舞台裏がYahoo!ニュースに掲載されました。

ディアライフはタイの日本人駐在員を中心とした日系市場におけるサムットプラカーン・シティFCのマーケティングをメインにしたスポンサード、ファンコミュニティ構築の実現を目指し、業務提携およびスポンサー契約を締結しております。

■サムットプラカーン・シティFCの村山哲也監督が語る舞台裏とは
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190911-00064035-sdigestw-socc&p=3
——–
きっかけは、当時携わっていたサンフレッチェ広島の強化でタイサッカーに触れたときだった。そのタイミングでサムットプラカーン・シティFCのオーナーに直接勧誘を受けた。
タイサッカーの未完成な部分と、そこに自身の経験を活かせるチャンスを感じ挑戦を決意したという。
強化部長から始まり、監督になった現在も苦労は続いているようだ。タイ人選手はポテンシャルがあるが意識の低さに課題がある。日本との文化や国民性の違いに対して“アジャスト”した指導ができるかが一番重要と考えている。
将来的には自身のタイでの経験を日本に持ち帰り、日本サッカーのレベルアップにつなげたい。
——–

■スポンサー募集中
サムットプラカーン・シティFCでは企業スポンサーを募集しています。
注目度の高い当チームのスポンサーになることでタイのマーケットでの認知度・信用度・好感度のアップが期待できます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

ディアライフでは今後もサムットプラカーン・シティFCの発展に貢献してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。