泉南市 初の取り組み、泉南市民球場のネーミングライツを取得~「J:COMサザンスタジアム」誕生~

J:COMのプレスリリース

株式会社ジェイコムウエスト(J:COM、本社:大阪市中央区、代表取締役社長:原 清)は、大阪府泉南市(市長:竹中 勇人)が所有する泉南市民球場(サザンスタジアム)のネーミングライツ(施設命名権)を取得し、泉南市初※となるネーミングライツ契約を締結しました。2019年10月1日(火)より、泉南市民球場の愛称は「J:COMサザンスタジアム」となります。
※同日に「市民体育館」のネーミングライツ契約締結が決定しています。

本施設は、1,000名を収容するスポーツ施設としてはもちろん、毎年8月には夏まつりが開催されるなど、多くの市民に親しまれてきました。2020年春に開業を予定している「(仮称)泉南市営りんくう公園」にも隣接し、今後ますますレクリエーションの拠点となることが期待されています。この度のネーミングライツは、本施設の魅力向上とともに、公民連携を推進し、本施設を基点とした泉南市の地域活性化を図ることを目的に締結されました。

ジェイコムウエストでは、今後、野外施設の特性を活かしたイベント開催のほか、スポーツ施設として若年時からJ:COMに親しんでいただくなど、地域の皆さまとの交流の場となることを目指しています。また、コミュニティチャンネル「J:COMチャンネル(地デジ11ch)」を活用した情報発信を行い、新たなにぎわい効果を創出してまいります。

より一層、魅力的な球場へ進化する「J:COMサザンスタジアム」にご期待ください。

<概要>
新名称    : J:COMサザンスタジアム
所在地    : 泉南市りんくう南浜2
契約期間 : 2019年10月1日~2022年3月31日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。