ファッション・メイク・デザインの力で!国立競技場開催の“新宿の日”を東京モード学園が全力サポート!

学校法人 日本教育財団のプレスリリース

新宿駅前にあるファッション・デザイン・ビジネスからインテリア、グラフィック、美容師のプロを育てる専門学校 東京モード学園では、10月9日(日) 国立競技場で行われたJFLクリアソン新宿vs 鈴鹿ポイントゲッターズ(通称“新宿の日”)に、ファッションショーや来場者向けにヘアアレンジやネイルをしてあげるなど、さまざまな催し物を用意し、若者の力で“新宿の日”を全力で盛り上げました。

ファッションショーでは、学生が制作した衣装が登場。「日本史」をテーマに、現代のトレンドを融合させた衣装で新宿の多様性、多国籍、個性を表現。国立競技場の場外エリアをウォーキングするスタイルで、観客との距離が近いショーになりました。ショーを見たお客さんからは、「新宿を代表する若者たちがイベントに花を添えてくれた」と一緒に記念撮影したり、声をかけてもらったり、和やかな雰囲気でした。

 

場外には東京モード学園の出店ブースもあり、ファッションビジネス学科による、「トレンドカラーを取り入れたパーソナル診断」、ヘア・メイクアーティスト学科/メイク・ネイル学科による「推しカラーで可愛く応援!ヘアアレンジorネイル体験!」、グラフィック学科による「クリアソン応援フラッグを完成させよう!」など学科の特性にあわせたブースを用意。子どもからお年寄りの方までたくさんの人に体験してもらいました。ファッションビジネス学科の学生からは、「直接お客さんの反応を見ながら提案できたので、とてもいい機会になりました。」と学生にも実りあるイベントになりました。

 

 

  • 10月9日(日) “新宿の日”とは

新宿区にホームタウンを構えるクリアソン新宿が、新宿区にある国立競技場で試合を開催するのは、今回が初。そこで新宿にゆかりのある学校や企業(全40以上)がブース等出店をし、新宿に住む人・働く人、そして新宿を愛するすべての方々と一緒に、新宿という街を盛り上げるきっかけをつくることを目的として実施しました。

  •  東京モード学園

東京モード学園は、ファッション・メイク・デザイン分野の専門学校。業界直結のカリキュラムで、ひとり一人の個性を見つけ伸ばし、即戦力を育成。独自の就職支援システムで希望者就職率100%を実現しています。
https://www.mode.ac.jp/tokyo

  •  体験入学に参加して、自分の目で確かめてみよう

東京モード学園では、毎月体験入学を開催しています。
また見学・相談は毎日(10:00〜20:00※日曜・祝日を除く)、オンラインでも対応しています。
詳しくは東京モード学園のWEBまたは入学相談室に問合せください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。