レバンガ北海道×JICA 北海道 初のバスケットボール寄贈事業

JICA北海道(札幌)のプレスリリース

バスケットボールで SDGsゴール3「すべての人に健康と福祉を」の達成に貢献
「世界の笑顔のためにボールを届けよう!」

JICA 北海道は、10 月 16 日(日)に開催される、レバンガ北海道 vs 富山グラウジーズ戦 の試合会場、北海きたえーるにて、来場者からバスケットボールの寄贈を募集します。寄贈いただいたバスケットボールは、JICA 海外協力隊や現地の事務所を通じて、開発途上国の人々へ届けられ、学校の体育の授業や休み時間の遊具等として、現地の子どもたちの健 康と福祉の増進、ひいては SDGs ゴール 3 の達成に役立てられます。日本で使われないま ま眠っているものでも、必要とする人々は世界にたくさんいます。
JICA では様々な物品の 寄贈を通じて世界の人々の笑顔につなげる「世界の笑顔のために」プログラムを実施しています。試合会場では、ボールの募集に加えて、SDGs パズルや世界のスポーツの様子がわ かる写真展示等を行います。ボールの寄贈、パズルや写真展示を通じて、市民が SDGs の達成に向けた活動に参画する様子を是非取材ください。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。