地域課題を解決するきっかけへ「筑豊初の複合型施設LIG」が遂に誕生

株式会社LIG ACADEMYのプレスリリース

株式会社LIG ACADEMYが飯塚に子ども運動スクール×大人運動スクール×学習教室がある「複合型施設LIG」を2022年10月に建てました。子どもたちのより良い教育環境、安心・安全に運動ができる場所の実現を掲げ、新たなスタートを切りました。

  • ”筑豊初”の複合型施設誕生

2022年10月、福岡県飯塚市立岩に「子どもたちに様々な体験を」というテーマを掲げ、【複合型施設LIG】(ふくごうがたしせつリグ)を建てました。
複合型施設LIGには、完全個別型学習教室スペース、マネーセミナー教室、プログラミング教室といった豊富な学習教室。それに加えて、3歳から通えるコーディネーションスクール(神経系にフォーカスして運動神経向上をしていく運動スクール)、サッカースクール、ダンススクール、キックボクシングスクール、体幹バランススクール、ヨガスクール、LIGオリジナルスクール(様々な競技を体験できる運動スクール)といった豊富な運動スクールを展開しております。

子どもたちに様々な選択肢を与え、可能性を広げる場になってもらえるようにさらなる展開も視野に入れながらこの複合型施設LIGを運営していきます。

  • 人工芝の屋内施設で「安心・安全」の環境構築

 

子どもたちが安心・安全に運動ができる「屋内人工芝運動広場」を施設内に作りました。裸足で運動することで、足裏感覚が刺激されていき、バランスセンサーが活性化します。また、足裏の刺激が大脳を刺激して五感の発達にも影響します。これも、人口芝だから実現できることです。

この場所で行われる運動スクールは様々ありますが、全て専門のスタッフを配属し、場所の環境に加えて指導の環境も整えています。あらゆる部門の専門スタッフが3歳の幼児から高校生までを指導しています。また、大人のフィットネスも展開しており、スクールに通われている子どもたちの保護者様に多数参加していただいています。

  • 地域課題解決のきっかけとなる一歩に

この複合型施設を作ることで日本の人口減少に歯止めをかけられるのではと考えました。
地方や地域では過疎化が進む場所が多数あります。理由としては、きちんとした教育環境が整っていないからだと思います。
都心と田舎ではどちらが教育環境が良いでしょうか?
もちろん、都心の方が良いと思います。しかし、飯塚という町は違います。複合型施設LIGで新しい在り方で教育の環境を構築していきます。都心、田舎関係なく、誰もが良い教育環境で成長できる場所を私たちは創り続けます。この活動が地域課題を解決する1つのきっかけになると私たちは確信しています。

  • 会社概要

会社名:株式会社LIG ACADEMY
複合型施設LIG:〒820-0003 福岡県飯塚市立岩1641-1 立岩ハイツ2F
代表者:大谷翼
設立:2022年3月7日
URL:https://www.lig-academy.com/

  • 事業内容

・スポーツスクール事業
・サッカーチーム事業
・各種スポーツイベント事業
・飲食事業
・物販事業
・アパレル事業

チームサイト
https://fc-tateiwa.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。