東京グレートベアーズ 渋谷区とホームタウン連携協定長谷部健 渋谷区長を表敬訪問

株式会社グレートベアーズのプレスリリース

株式会社グレートベアーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久保田健司)は、10月6日(木)に渋谷区役所へ赴き、長谷部健 渋谷区長に『東京グレートベアーズ』ファーストシーズンの開幕に向けて表敬訪問を行いました。
東京グレートベアーズは、渋谷区をホームタウンのひとつに定め、渋谷区と連携して活動して参ります。

 

 

長谷部区長を真ん中に、記念撮影を実施長谷部区長を真ん中に、記念撮影を実施

東京グレートベアーズは、2022年6月に発足した東京都を拠点に活動する男子プロバレーボールクラブです。今月開幕する「2022-23 V.LEAGUE DIVISION 1 MEN」に参戦します。

東京グレートベアーズは渋谷区をホームタウンのひとつに定め、「ホームタウン連携協定」を締結いたしました。今後は渋谷区と連携して区民のスポーツ振興や健康づくり、地域活性化に努めてまいります。
10月6日に渋谷区役所へ赴き、久保田健司代表取締役、真保綱一郎監督、星野秀知選手、戸嵜嵩大選手、武藤鉄也選手、ラファエル・アラウージョ選手が長谷部健 渋谷区長に表敬訪問を行いました。
はじめに久保田代表から「渋谷区を本拠地に東京、日本に向かって発信していくクラブになります。ホームタウン協定を結んでいただき、ありがとうございます。(前身の)FC東京時代から出張指導を都内各地でやっていますが、渋谷も拠点の一つとしてやっていきたいと思います」とご挨拶。続いて真保監督から各選手を紹介させていただきました。
中学生時代はバレーボールをプレーしていたという長谷部区長からは「影響力を持った渋谷のチームになっていただいて、プロモーションを兼ねて色々やっていけたらいい。バスケットボールも子供たちから『昨日Bリーグを観たよ』と声を掛けられるようになりました。競技人口も多いバレーボールにもそれが出来るはず」と激励の言葉をいただきました。
 

  • 表敬訪問概要

星野選手から長谷部区長へネーム入りのユニフォームを贈らせていただきました星野選手から長谷部区長へネーム入りのユニフォームを贈らせていただきました

・日時:10月6日(木)10:00~
・場所:渋谷区役所
・出席者:
株式会社ネイチャーラボ専務取締役 兼
株式会社グレートベアーズ代表取締役
久保田健司

東京グレートベアーズ
監督 真保綱一郎
選手 星野秀知
選手 戸嵜嵩大
選手 武藤鉄也
選手 ラファエル・アラウージョ

・内容: 開幕に向けた報告
     ユニフォーム贈呈
     写真撮影
 

  • 東京グレートベアーズ / Tokyo Great Bears

星座のおおぐま座がモチーフ。おおぐま座の一部である北斗七星のように、7つの星(選手とサポーター)がつながり、バレーボールを通じて、人や地域、世界を「つなぐ」存在を目指します。

 

バレーボール界を、より刺激的に、より魅力的に感じてもらえるような未来を描いていきます。
「東京グレートベアーズ」は、2022年10月に開幕予定の「2022-23 V.LEAGUE DIVISION 1 MEN」に参戦します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。