琉球アスティーダと公益社団法人であり250万人を超える『こども会連合会』とプロジェクト「琉球アスティーダ スマイルプロジェクト」スタート!

琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社のプレスリリース

取り組みに賛同の企業支援のもと、10月の福岡市開催のホーム戦への無料招待を予定

琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社(所在地:沖縄県中頭郡中城村、代表取締役:早川周作)は、10月8日(土)の琉球アスティーダの福岡市でのホーム戦において、夢に向かって頑張る子どもたちに笑顔を届ける「琉球アスティーダ スマイルプロジェクト」を、公益社団法人であり250万人を超える全国子ども会連合会の県市子連・福岡市子ども会育成連合会と共同で実施することを発表いたします。

同プロジェクトは、福岡市内の小中高の卓球部生徒や、学童および、全国子ども会連合会・福岡市子ども会連合会と連携により、子どもたちに卓球の試合を通じて笑顔を届けるもので、今回が第一回目となります。賛同企業のご支援のもと、琉球アスティーダのホーム戦へ親子無料招待を実現し、約100人の子どもたちが、日本トップレベルの卓球選手による白熱した試合を観戦していただきます。
今後も賛同企業の募集を継続し、11月の佐賀県開催のホーム戦においても「琉球アスティーダ スマイルプロジェクト」で親子のホーム戦無料招待の実施を計画しています。

■「琉球アスティーダ スマイルプロジェクト」について
夢に向かって頑張る子どもたちに笑顔を届ける「琉球アスティーダ スマイルプロジェクト」。ホーム戦の試合へ沖縄県内の子どもたちを無料招待するほか、未来を担う子どもたちに卓球を通じて数多くの笑顔を生み出していきたいと考えております。今後は12月と来年2月のホーム戦にも無料招待を予定。県内小中高の卓球部の生徒をはじめ、試合会場周辺市町村の「那覇市」「南風原町」「豊見城市」「沖縄市」の学童および沖縄県内の児童養護施設と連携し、プロの試合を間近で観戦できる体験を提供いたします。
9月17日(土)、18日(日)に行われた琉球アスティーダホーム戦には、スマイルプロジェクトのもと地元沖縄の子どもたち約300名が観戦に来てくれました。会場ではトップレベルの選手たちの白熱したプレーを楽しんだほか、張本選手をはじめ選手たちとの写真撮影などの交流も実施。憧れの選手のサインをもらい感動して泣いてしまうファンの姿も見られ、興奮と感動のホーム開幕戦となりました。試合結果はみなさま方の応援で選手も力をいただき見事2連勝し、たくさんの笑顔を届けられました。
 

 

写真:ホーム開幕戦の様子

 

 

■琉球アスティーダ代表 早川周作よりコメント

「夢への道を拓き、明日を照らす光となる。」「だれもが夢をあきらめない社会をつくる。」
これは琉球アスティーダが大切にしているミッションとヴィジョンです。この二つを企業として叶え続けていくために何ができるか、私は常に考えています。ホーム開幕戦では、沖縄県内で開催される卓球の試合を通じて夢に向かって頑張る子どもたちに笑顔を届けることができたことを、大変嬉しく思っています。また、私たちの想いに賛同しご支援を賜った各企業のみなさま方には、心より感謝を申し上げます。
Tリーグの5thシーズン、これからまだまだ続く王者奪還への道のりを、県内外からのたくさんの応援とともに実現し、スポーツが与える夢と感動を、子どもたちをはじめ多くの方々に届けていきたいと考えております。今後とも、「琉球アスティーダ」への熱い応援をよろしくお願いいたします!

★本プロジェクトに賛同し支援をご協力いただける企業さまのご連絡はこちら
琉球アスティーダ 営業窓口 sales@ryukyuasteeda.jp

■琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社  https://ryukyuasteeda.jp/
代表者:早川周作
所在地:沖縄県中頭郡中城村南上原1112-1 オーシャンビュー松山ⅡB1階
資本金及び資本準備金の合計額:1億9,900万円
設立:2018年2月23日
証券コード:東証7364
事業内容:プロ卓球リーグ「Tリーグ」に参戦するプロチームの運営、トライアスロンチームの運営、スポーツバル、卓球教室、卓球物販ECサイト運営等、総合型地域スポーツクラブとして『沖縄×スポーツ×○○』をテーマに様々な企業のマーケティングを支援。

 

今、あなたにオススメ