小学生対象!体験を通して海の知識を育む「はだし運動会」の開催が決定いたしました

海と日本プロジェクト広報事務局のプレスリリース

川崎みなと祭り実行委員会は、東扇島東公園 かわさきの浜にて「はだし運動会」を開催いたします。このはだし運動会は、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。
川崎みなと祭りHP: http://kawasakiminato.com/

川崎みなと祭り実行委員会は、小学生を対象として、第49回川崎みなと祭り年間イベント「はだし運動会」を来る10月8日(土)に開催いたします。

東扇島東公園 かわさきの浜は、おだやかな入り江で景観も素晴らしく、まさに川崎市の資源の宝庫です。また、首都圏の災害発生時には内閣府が所管する防災拠点施設として、緊急輸送物資の中継拠点等の役割を担っています。この貴重な浜を地元の子ども達にもっと知ってもらいたい、そしてこの浜が心のオアシスとなるよう育みたい、そんな願いから「はだし運動会」を企画しました。かわさきの浜で元気にはだしで駆け巡りましょう!

<イベント概要>

日時 2022年10月8日(土)
13時30分~15時30分(受付13時00分~13時30分)
会場 東扇島東公園人工海浜 かわさきの浜(川崎市川崎区東扇島58-1)
アクセス JR「川崎」駅より市営バス「東扇島循環」にて約35分
「東扇島東公園前」停下車
プログラム
(予定)
・ビーチクリーン
・はだし運動会
(種目:ビーサン飛ばし、麻袋リレー、レスキューレース)
参加方法・備考 http://kawasakiminato.com/
・9月27日(火)まで応募を受け付けております。
詳しいご案内はHPでご確認ください。
・募集対象:小学生

 

<団体概要>
団体名称 :川崎みなと祭り実行委員会
URL       :https://kawasakiminato.com/
活動内容:川崎港の使命について市民の理解を深め、港に対する親近感を高めるため昭和49年(1974年)の市政50周年記念に因んで「川崎みなと祭り」を開催し、以後毎年開催しています。

日本財団「海と日本プロジェクト」
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
https://uminohi.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。