ストライダージャパンのプレスリリース
株式会社Ampus(本社:東京都杉並区、代表取締役:岡島 和嗣)が運営するストライダージャパンは、2022年11月20日(日)、千葉県・幕張メッセ 国際展示場1・2ホールにて「ストライダーカップ2022 うみのステージ」を開催いたします。一次エントリーは約5分で完売。現在二次エントリー受付中。
ストライダーカップは元祖世界最年少レース。2010年に日本で開催されて以来、今では世界中で開催されている公式レースです。レースに限らず子どもたちが冒険できるコンテンツが盛りだくさん。全国各地のストライダーキッズが一同に集まる、子どもたちが主役のおまつりイベントです。
ストライダーカップのテーマは「こどものちから」。ゴールまでの間には様々なハードルが待ち受けていますが、自分の力でそれを乗り越えゴールを目指します。そこには、子どものたくましさや力強さ、そして「成長」を感じることができます。
■うみのステージのコンセプトは「かもしれない」
「こどものちから」をテーマに13年間続いてきたストライダーカップ。2022年からは新たな試みとして、大会ごとのコンセプトを設けることにいたしました。
うみのステージのコンセプトは「かもしれない」。
————————–
「できるかもしれない」ってことは「できないかもしれない」。
「できないかもしれない」ってことは「できるかもしれない」
ということは、やっぱり
「できるかもしれない」
————————–
子どもたちの「できるかもしれない」という勇気を、会場にいる保護者のみなさま、そしてスタッフ一同、全力で応援したいと思います。
■レース以外のコンテンツが盛りだくさん!
ストライダーカップでは、レース当日コーチにダンスを教えてもらって、みんなの前で披露する「オフィシャルチアリーダー」や、イベントの運営を子どもたちだけでお手伝いする「こどもレースオフィシャル」。よちよちライダー向けのストライダー乗り方スクールや、自転車乗り方教室など、レベルに応じたスクールなど、さまざまなコンテンツを実施いたします。
■入場無料!誰でも手ぶらで参加可能
ストライダーカップの会場は入場無料。ストライダーをお持ちでないお子さまが走ることができる試乗コース【アドベンチャーゾーン】も当日開催。ストライダーの全モデル、全カラーを試乗することができます!ぜひ手ぶらで遊びにきてください。
■開催概要
〈 大会名 〉
ストライダーカップ2022 うみのステージ
〈 開催場所 〉
幕張メッセ 国際展示場 展示ホール1・2
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
(最寄駅:JR京葉線「海浜幕張駅」)
〈 日程 〉
2022年11月20日(日)
〈 カテゴリー 〉
・2才クラス 定員144名
・3才クラス 定員216名
・4才クラス 定員144名
・14xオープンクラス 定員90名
合計 594名
※該当クラスはレース開催当日(2022年11月20日)時点での年齢が基準となります。
〈 エントリー期間 〉
2022年10月2日(日) 23:59まで
〈 主催 〉
ストライダーカップ実行委員会
〈 特設サイト 〉
大会の詳細についてはこちらの公式サイトをご覧ください。
http://www.strider.jp/cup/
■2022年6月大阪万博記念公園にて「たいようのステージ」を開催
2022年6月4日(土)〜6月5日(日) 大阪万博記念公園にて開催した「たいようのステージ」では、約800人の子どもたちが太陽の塔の下で、笑顔あふれるレースを繰り広げました。
たいようのステージに続き「うみのステージ」がまもなく始まります。
ストライダーをお持ちの方も、お持ちでない方も、ぜひ遊びにきてください。
■STRIDER(ストライダー)について
STRIDER®は、世界25ヶ国、300万人以上の子どもたちに愛されているただひとつのランニングバイクです。ストライダーは三輪車や補助輪付き自転車とは違い、子どもたちが、自ら直感的にバランスをとりコントロールする乗り物です。だからこそ、自然とバランス感覚が身につき、体幹も鍛えられ、ココロとカラダが大きく成⻑する1歳半から5歳の間、子どもたちの好奇心を満たすことができます。ストライダーは、子どもには使いづらいペダルとハンドブレーキを省き、走る・止まる・曲がるというコントロール性能、シンプルさと丈夫さ、そして最も軽い独自構造を追求しました。
■会社概要
ストライダージャパン(株式会社Ampus)
所在地:東京都杉並区高円寺南4-5-7 4F
代表:代表取締役 岡島 和嗣
設立:1998年1月
ホームページ:https://www.strider.jp/
Instagram: @striderjapan