プロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」がVALORANTの国際リーグ「VCTインターナショナルリーグ」へ参戦決定!

GANYMEDE株式会社のプレスリリース

GANYMEDE株式会社(本社:東京都港区 代表:西原大輔)が運営するプロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」はRiot Gamesが提供する大人気FPS「VALORANT」の国際リーグ「VCTインターナショナルリーグ」への参加権利を獲得したことをお知らせいたします。

このたび、ZETA DIVISIONはRiot Gamesとの長期的パートナーシップ締結が決定し、VALORANT部門が2023年より開幕するインターナショナルリーグへの参戦が確定したことをご報告いたします。 

インターナショナルリーグはAmericas、EMEA、Pacificの3つの地域に分けられ、2023年は各地域ごとに選ばれた10チームのみが参加可能な国際大会です。
ZETA DIVISIONの参戦地域はPacificとなり、2023年はまずキックオフトーナメントの行われるブラジル・サンパウロ、そしてその後は韓国ソウルを拠点にオフラインの場でVCT Pacificを戦ってまいります。
インターナショナルリーグに参戦するチームはその全てが各国を代表する強豪ばかりです。

慣れない海外生活の中、格段にハイレベルとなったシーンを勝ち抜くことは非常に困難なチャレンジとなりますが、日本地域を代表するチームとしてより多くの感動と熱狂をファンの皆様へ届けるべく、選手・コーチ・スタッフ一丸となって立ち向かってまいります。

また、戦いの場は日本から海外へと移りますが、現地での生活や活動の様子をこれまで以上に発信していくべく準備を進めております。
新しくそしてハイレベルな環境で切磋琢磨する選手たちのストーリーを様々なコンテンツを通してファンの皆様にお届けし、今よりももっと応援していて楽しくなるチームを作り上げてまいります。
来年も試合での活躍だけではないZETA DIVISIONをお見せ出来ると思いますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい。

最後に、今回インターナショナルリーグへの参加権を得ることが出来たのは、VALORANT部門メンバーの努力と挑戦し続ける強い気持ち、所属クリエイター達によるシーンとチームへの貢献、いつもチームに寄り添いご支援くださるスポンサーの皆様、そして何よりも常にZETA DIVISIONを応援し支え続けてきてくれたファンとコミュニティの方々あってのことであると感じております。この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

私達ZETA DIVISIONは発足以来、日本発の世界で活躍出来るチームを目標に活動しており、インターナショナルリーグへの参戦が叶ったことでその目標に一歩近づくことが出来ました。
これはVALORANTがリリースされて以来、シーンとコミュニティを盛り上げるべく、真摯にそして実直に活動してきたことがRiot Gamesに評価頂いた点の一つではないかと自負しております。
その期待に応えるため、インターナショナルリーグ参戦をきっかけに、これまでよりもさらに魅力的で応援したくなるZETA DIVISIONを作り上げるべく邁進してまいりますので、ぜひこれからも変わらぬご声援をよろしくお願い致します。
 

ZETA DIVISIONとは
ZETA DIVISIONは、東京に本社を置く日本発のゲーミングライフスタイルブランドです。ゲーマーとそれを取り巻くカルチャーをより豊かにし、新しいクリエーターを探し、次世代の文化を形成します。既存の文化にとらわれない新たなスタイルを発信しつづけ、ゲーミングカルチャーが広く親しまれる共通の価値観として確立した未来を目指し、活動してまいります。

Web:https://zetadivision.com
Twitter:https://twitter.com/zetadivision
Instagram:https://instagram.com/zetadivision
YouTube:https://youtube.com/c/zetadivision

VALORANTとは
『VALORANT(ヴァロラント)』は、5対5で対戦する競技性の高いタクティカルシューターです。高い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能力を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレイヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そして一瞬のひらめきから生まれるチャンスがチームを勝利に導きます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。2020年6月にリリースされた『VALORANT』は基本プレイ無料、世界中のより多くのプレイヤーが楽しめるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズでは、世界各地における最高クラスの専用ゲームサーバーとインフラの整備、独自開発のチート対策システムなど、タクティカルシューターの競技性を確保し、FPSジャンルにふさわしいゲーム体験を実現する体制の構築に全力で取り組んでいます。

Web:https://playvalorant.com/ja-jp/
Twitter:https://twitter.com/VALORANTjp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。