【FC大阪】9月18日(日) FCティアモ枚方 vs FC大阪 試合結果

FC大阪のプレスリリース

大阪府東大阪市をホームタウンとするサッカークラブ「FC大阪」は、9月18日(日)に第24回 日本フットボールリーグ 第22節 vs.FCティアモ枚方 をアウェイ・たまゆら陸上競技場にて行いました。結果は下記のとおりです。

9月18日(日)に第24回 日本フットボールリーグ 第22節 FCティアモ枚方 vs FC大阪(@たまゆら陸上競技場14:30 KICK OFF)が行われました。結果は下記の通りです。

FCティアモ枚方 1-2(前半1-2) FC大阪
得点者:町田(3分:FC大阪)、今村(8分:FC大阪)、バジル(33分:枚方)

 台風による悪天候が心配されたが、予定通り開催された今日の試合。
 FC大阪は、スタメンに今季リーグ戦では初めてDF大桃が、またMF町田、FW宇高もスタメンに名を連ねた。
 前半開始早々からFC大阪が相手ゴールに襲いかかる。3分、FW久保のロングスローをMF日髙がつなぎ、最後はMF町田がヘディングを決めて先制すると、8分にはMF日髙のコーナーキックのボールを今度はFW今村がヘディングで押し込み、リードを広げる。さらなる追加点を狙うFC大阪だったが、FW宇高のシュートがクロスバー直撃するなどなかなか次の1点を決められないでいると、33分に枚方 FWバジルに1点を返されてしまう。前半終了間際、FC大阪はFW今村が相手ゴールキーパーを抜いてシュートを放つもサイドネットと得点ならず、結局2-1のまま前半を終える。
 後半は台風の影響により、突風が吹く中、FC大阪は風下でのゲームとなる。FC大阪は追加点を狙い果敢に攻め込むが、徐々に相手の攻撃を受けるシーンが増えてくる。だがここはGK永井建のスーパーセーブや、前線から連動した守備で同点にさせない。FC大阪は、65分にMF木匠、MF西矢、73分にFW田中直を投入し、フォーメーションを変更するとともに全体の運動量を上げると、90分にはDF舘野を投入。最後までチーム全員が集中して守り抜き2-1のままで試合終了。相手の猛攻をしのぎきって6連勝でJ3参入圏内をガッチリとキープした。
 

FC大阪スターティングメンバーFC大阪スターティングメンバー

先制点を決めたMF町田先制点を決めたMF町田

2試合連続の決勝点を決めたFW今村2試合連続の決勝点を決めたFW今村

FC大阪加入後リーグ戦では初出場となったDF大桃FC大阪加入後リーグ戦では初出場となったDF大桃

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。