アメリカ発ブランドPXG『PXGアパレル2022秋冬コレクション発表』

PXG Japan合同会社のプレスリリース

PXGアパレルの秋冬2022のコレクションは、ブランドの創業者Bob Parsons(ボブ・パーソンズ)と妻でアパレルのプレジデント兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのRenee Parsons(ルネ・パーソンズ)のコロラド州アスペンの別荘からインスピレーションをうけた、アメリカーナーテーストのウエスタンスタイルやPXGならではのオリジナルプリント柄などが展開されます。ブランドカラーのブラックとホワイトに加えて、今シーズンは暖炉の暖かさを象徴する赤色がポイントになります。テーマは“READY FOR ANYTHING”、どのようなコースでも、どのような天気、どのような冒険にも対応、PXGのアパレルならではの機能性に優れた素材と汎用性の高いデザイン、サステナブルな生地や生産体制が、着る人のあらゆるシーンに対応できるのがポイントです。

ESSENTIALS
PXGの定番ともいえるスタイルは機能性の高い素材で作り上げてます。秋冬2022年コレクションでは黒、白、グレーの定番商品にアメリカーナ―ティストが加わった洗練された商品になります。

THE EDIT
アメリカのスピリットを表現する商品には、さりげないウエスタン調のデザインとハーモニーがあります。着心地の良さとパフォーマンス性を兼ね備えたエフォートレスファッションを楽しめます。PXGのオリジナルプリントなどが用いられています。

COMING IN HOT
エネルギー溢れるルックスでどのシチュエーションでも、ライフスタイルを楽しんでもらう、自分に自信をもってもらえるようにように考えられたルックスです。肌寒い時期に暖かい色のポイントが映えます。

DARKNESS
ダークネスシリーズはドクロマークで表現され、ブランドの創業者Bob Parsonの海軍時代に所属していた部隊が26号、ベトナムの戦場をともにした戦友とのアイコンのドクロマークは、ブランドの大切な要素です。その部隊の活動が闇のなかでの活動が多く、ダークネスというあだ名がつけられた。

■PXGアパレル2022秋冬コレクションウェブサイト ※9月15日に公開予定
■PXG Japanオフィシャルサイト
https://www.pxg.com/ja-jp
 
■PXGアパレルについて

PXG アパレルのプレジデント兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのRenee Parsons(ルネ・パーソンズ)がアメリカで2018年から始めた同コレクションは、ゴルフのパフォーマンスとファッションの融合を目指したライフスタイルラインになります。クラシックなデザインをベースに、エッジを効かせたデザインのPXGアパレルの製品は「細部まで完璧に」「多目的なデザイン」「気持ちを上げる服を」というルネ・パーソンズのスタイルにおける信念を具現化したものです。
また、デザインチームは、品質、コスト、スタイルに関して妥協することなく、デザインチームは世界レベルのパフォーマンスウェアのデザイン、人・環境・資源に対して持続可能な生産背景に取り組んでいます。

■PXGについて

PXG(Parsons Xtreme Golf 以下:PXG)は、起業家であり、熱狂的なゴルフ愛好家を自負する創業者のボブ・パーソンズが「これまでにない最高のゴルフクラブを作りたい」という想いから、開発コストや時間に糸目をつけずに製品開発を行い、パフォーマンス性を徹底的に追求し、2014年に設立された米国発のゴルフメーカーです。PXGはボブ・パーソンズの「すべての新製品は既存のものより格段に優れたものでなければならない」「すべてのイノベーションはパフォーマンスを向上させるものでなければならない」「インパクトの瞬間は、楽しみを高めるものでなければならない」という信念を体現しています。

PXGは現在、高性能ドライバー、フェアウェイ、ハイブリッド、アイアン、ウェッジ、パターのフルラインナップを取り揃えている他、PXGアパレルのプレジデント兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターであるルネ・パーソンズが率いる大胆かつファッション性の高いアパレルコレクションも展開しています。

日本では、2020年に100%子会社となる「PXG Japan」を設立し、日本市場でクラブやアパレル商品を展開しています。詳しくは、PXG Japan公式ウェブサイトをご覧ください。

 
 

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