≪ヒサと共に。≫小児がんの啓もう活動を!

湘南ベルマーレフットサルクラブのプレスリリース

湘南ベルマーレフットサルクラブに所属し、ガンと闘いながら小児がんの子どもたちに笑顔を届け続けた久光重貴選手の思いを引き継ぎ、いまもガンと闘っている子どもたちにフットサルで笑顔を!

9月は世界的に、それぞれの地域を象徴する建物や遺跡・橋・自然資産などを金色にライトアップし、小児がん治療の重要性を啓発するとともに、子どもたちに必要な医療や研究に「光を照らす」国際的なイベント【グローバルゴールドセプテンバーキャンペーン】が行われます。
 

湘南ベルマーレフットサルクラブでは、故・久光重貴選手が中心となり、小児病棟の慰問や病院内でフットサル教室などを行う「フットサルリボン活動」に取り組んできていました。
プロのフットサル選手と触れ合う子どもたちが笑顔になり、その笑顔を見た家族、そして看護師さんが笑顔になる、そんな笑顔の連鎖が起きる、この活動を我々は続けてまいります。

このグローバルゴールドセプテンバーキャンペーンに参加させていただき、サッカー、フットサルを通じて、子どもたち、家族が笑顔になるよう、また、本キャンペーンの活動を一人でも多くの人に伝え、小児がんについて知っていただき、関心をもって頂けるよう努めてまいります。

その活動の一環として、9月3日に行われる、Jリーグ湘南ベルマーレ対川崎フロンターレの試合で、≪ヒサと共に。2022≫と題し、クラブとして久光選手の思いを引き継ぎ様々なイベントを実施いたします。

Jリーグ vs川崎フロンターレ イベント詳細
https://www.bellmare-futsal.com/news/entry/220823_015661.html

試合以外でも、湘南ベルマーレのホームタウンの様々な場所がゴールドにライトアップされます。

また、グローバルゴールドセプテンバーキャンペーンに合わせて、思いを継承するために、久光選手のこれまでの取り組みをまとめたHPも完成しました。
https://www.bellmare-futsal.com/club/withhisa.html

これからもずっとヒサと共に。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。