究極の整い体験ができる「MORIBUS」サウナテント&薪ストーブをクラウドファンディング「MAKUAKE]にて8/30(火)先行販売開始!

株式会社 有和のプレスリリース

アウトドアブランド「MORIBUS」を展開する株式会社 有和(本社:三重県松阪市、代表取締役:長野知生)が「自分たちが使いたいものを」と初心者にも扱いやすく、また安心、安全面にも配慮して一酸化炭素チェッカー、火の粉防御カバー、耐熱グローブなども付属したサウナテント&薪ストーブを開発いたしました。

 

 

サウナ初心者でもすぐにスタートできるように付属品を充実させました。
サウナテントには火の粉防御シート、グラウンドシート、CO チェッカー、薪ストーブには耐熱グローブ、サウナストーンが付いており、別売になりますが、サウナアクセサリー(サウナバケツ、バケツカバー、サウナ柄杓、温湿度計、砂時計)もご用意しております。
 

安心、安全なサウナを追い求めるために我々は以下の点を改善しました。先ず火の粉でテントに穴を開くのを防ぐ火の粉防御カバーの開発。一酸化炭素中毒も未然に防ぐために4つの換気口を設け、さらにCOチェッカーも標準装備といたしました。
 

薪ストーブは高い耐熱性を誇る米国のFORREST PAINT COMPANYの塗料を使用。外観も耐熱性もかなりアップしました。
 

薪ストーブには吸気口・煙突下部にはダンパーが付いておりそれらを開閉することにより火加減を調整することが可能です。また煙突には火の粉落下防止カバーも付いてます。
 

テントのカラーバリエーションは3色(ブルー、グリーン、オレンジ)がございますのでお好きなカラーをお選びください。テントの生地はアウター、インナーともオックスフォード生地で中央部が合成ファイバー(密度170g/㎡)加工(断熱加工)。アウター/インナーともに強度を高めるためにアメリカ軍で軍服やパラシュート生地の強化のために開発されたリップストップ加工を施しました。強度が強く太い糸を格子状に織り込んでいるので、強くほつれや破れが起きにくくなっています。

 

テントは紐を引っ張る だけの簡単設置、慣れれば2,3分で居心地のいいテント空間ができます。
 

 

薪ストーブに付属のサウナストーンをセットすれば、サウナ通に人気のロウリュ式サウナもできます。たっぷり蒸気で究極の「整い」体験を思う存分楽しんでください。
 

■MORIBUSプロジェクトページ (Makuake)
ご不明な点等ございましたらMakuakeのメッセージからお気軽にお問合せください。
https://www.makuake.com/project/yuwa01/

■公式サイト【株式会社 有和】
https://satex.shop

■公式LINEアカウント
https://page.line.me/369pzubp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。