名古屋グランパス30周年×メ~テレ60周年「未来へのキックオフプロジェクト」サッカーキャラバン大盛況で終了!関連特番が9月24日(土)放送決定!

メ~テレのプレスリリース

今年、クラブ30周年を迎える名古屋グランパスと、開局60周年のメ~テレ(名古屋テレビ放送)は、この度、合同で「未来へのキックオフプロジェクト」としてスペシャルサッカーキャラバンを実施し、9月24日(土)に関連番組の放送が決定しました。

 

●スペシャルサッカーキャラバンの様子 

スペシャルサッカーキャラバンは、東海三県を対象にそれぞれの目標に向かって日々サッカーの練習をしている大学生以下の皆さんを対象とし、8月16日(火)から3日間実施しました。
参加チームは、名古屋ラブリッジアカデミー(愛知県)、飛騨市中学生チーム(岐阜県)、川越スポーツサッカー少年団(三重県)、さらに、名古屋グランパスOBで元日本代表の玉田圭司氏がイベントアンバサダーとして参加、学生たちに熱血指導を行いました。

練習では、チームのレベルアップに必要な新たな練習法なども伝授したほか、練習後はチームの皆さんのサッカーだけに限らず、未来に向けた思いや願い、夢はもちろん、今抱えている不安や課題などを玉田氏と対話。参加者の皆さんにはとても有意義なサッカーキャラバンとなりました。

●アンバサダー玉田圭司氏のコメント
「サッカーキャラバン」で3校を廻らせていただいて、それぞれのチームに個性がありました。その個性というものが今後大事になってくると思いますし、今回それが見れてよかったです。みなさんのこれからの成長を見届けていきたいと思います。

 9月24日(土)に名古屋グランパス特別番組の放送が決定、今回のスペシャルサッカーキャラバンの様子も
特集します。

【名古屋グランパス特別番組 概要】
●番組「みんなが選ぶベストイレブン グランパス総選挙」
●内容  1992年5月11日にチームが始動してから30年。オリジナル10の一員として1993年のJリーグ開幕から参加し、1995年と1999年の天皇杯2度優勝、2010年J1リーグ優勝、2021年ルヴァンカップ優勝とタイトルを手にしてきた。

数多くの名選手が観客を沸かせるプレーを見せてきたが…、
オールタイムベストイレブンはどんな最強チームになるのか?

そこで、サポーターを中心に地元(愛知県・岐阜県・三重県)で世代別アンケートを実施!
10代~60代のみなさん1500人を超えるアンケートの結果をもとに、
名古屋グランパス歴代最強の11人が決定します!
●放送日 9月24日(土) ※放送時間は決まり次第メ~テレHPやSNS等でお伝えします。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。