8/27(土)TSL第13節 常葉大学FC戦 SDGsデー開催!

三河ベイフットボールクラブ株式会社のプレスリリース

8/27(土)TSL第13節常葉大学FC戦 SDGsデーを開催いたします。

≪SDGsデー内容≫
プラスチックごみの削減を目指し株式会社TBM様が開発製造している石灰石から生まれた新素材LIMIX製カップをキッチンカーに導入いたします。
皆様もキッチンカーで飲料を購入して身近にSDGsを感じ継続可能な地域社会の実現に貢献しましょう!

≪FC刈谷SDGsプロジェクト≫
FC刈谷はSDGsプロジェクトとして8/27(土)常葉大学FC戦と9/3(土)矢崎バレンテFC戦のホームゲームご来場者数×10円を活用しFC刈谷社会貢献活動の取り組みを実施いたします。
FC刈谷のホームゲームに来ると自然とSDGsに参加できます。
クラブと一緒に社会問題の解決に取り組みましょう!

≪FC刈谷主な社会貢献活動≫

■高齢者との懐話札イベント

■FC刈谷ちいき食堂

■フードドライブ

■ランドセル寄贈

■サッカー教室

【FC刈谷】https://fckariya.jp/
FC刈谷が誕生したのは2006年。 それまでJFLに加盟していたデンソーサッカー部がJFLへの参戦を停止することを機に、「サッカーへの想いをつないでいきたい」という市民の気持ちが高まり、デンソーサッカー部からJFL参戦の権利を受け継ぐ形で、市民サッカークラブ「FC刈谷」が誕生しました。
企業クラブから市民クラブへ生まれ変わるのにあたり、大勢の市民の皆さんの支援・協力をいただきました。
その想いは今も、クラブを支える賛助会員の方々や、ホームゲーム運営に携わるボランティアスタッフの中にしっかりと息づいています。 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。