笑い飯・西田、とろサーモン・久保田など6人の豪華チャリンジャーがそろう『チャリンジャーMAX』スタート!MCのミルクボーイ「西田さん、自転車乗れるんかな?」

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

2021年に7回にわたり放送された特別番組『チャリンジャーZ』が、パワーアップして8月14日(日)から『チャリンジャーMAX』になって帰ってくる。
『チャリンジャーMAX』は、6人の芸人が“チャリンジャー”(チャリ+チャレンジャー)として集結。2人1組で関西オススメのサイクリングロードを走りながら、“MAX級”の人、モノ、コトを探すというもの。選ばれたのは、とろサーモン・久保田かずのぶ✕コウテイ・九条ジョー、笑い飯・西田幸治✕デルマパンゲ・迫田篤、ZAZY✕ニッポンの社長・ケツという、『M-1』王者クラスの芸人から若手の注目株までそろう豪華な顔ぶれ。とろサーモン・久保田とコウテイ・九条のチームは大阪都市部、笑い飯・西田とデルマパンゲ・迫田は奈良公園〜京都・宇治、ZAZYとニッポンの社長・ケツは姫路〜淡路島と、3組がそれぞれ3つのコースをめぐる。
番組MCは前回に引き続きミルクボーイ、番組進行も前回と同じくウーデンジェニファー里沙アナウンサー(テレビ大阪)が務める。
8月5日(金)、初回の収録を終えたミルクボーイ、番組プロデューサーの川辺圭祐(テレビ大阪)がオンライン記者会見に登壇した。

  • 会見レポート​

はじめに川辺圭祐プロデューサー(テレビ大阪)が、番組の主旨を説明。「前回の『チャリンジャーZ』は、今井らいぱちが大阪43市町村をずば抜けたヒト、モノ、コトを探しながら走破するという内容でしたが、今回は『チャリンジャーMAX』として関西の“MAXなもの”を探そうということで、ルールも変更してゆったりとサイクリングを楽しんでもらおうという内容です」とし、「ぜひ新シリーズもご期待いただけたら」とアピールした。

 

左から、ウーデンジェニファー里沙アナ(テレビ大阪)、駒場孝(ミルクボーイ)、内海崇(ミルクボーイ)左から、ウーデンジェニファー里沙アナ(テレビ大阪)、駒場孝(ミルクボーイ)、内海崇(ミルクボーイ)

 

  • 記者会見インタビュー

Q.1本目の収録を終えた感想を教えてください。
内海「初回で今回のチャリンジャー出演者6名が発表されるんですけれども、前回、関西中に笑いと元気、感動を届けた今井らいぱちは出ていない、ということのが悲しいですけれども…すごいチャリンジャー6名がそろったなと。見どころ満載で、僕らもまだ初回を見ただけですけどめっちゃ楽しみです。先が早く見たいです」

駒場「(今井)らいぱちが、目を輝かせて『次、あるんですかね?』とずっと言ってたのが今になって少し悲しくなってきたんですけど、でも今回の出演者も豪華なのでまた違う見ごたえがあって、前とは違うおもしろさがあっていいと思います」

収録に臨むミルクボーイの2人収録に臨むミルクボーイの2人

Q.今回のチャリンジャーが、とろサーモン・久保田かずのぶとコウテイ・九条ジョー、笑い飯・西田幸治とデルマパンゲ・迫田篤、ZAZYとニッポンの社長・ケツという組み合わせですが、もし一緒にまわるならどのチームと巡りたいですか?

内海「それぞれの組の仲がいいので、ふだんの感じも見られるのがめっちゃいいですよね。組み合わせによって全然変わるというか。でも、久保田さんと九条とは回りたくないな(笑)」

駒場「僕は、(笑い飯)西田さんが自転車に乗っている姿をちょっと見てみたいです」

内海「西田さん、乗れるんかな? 運動神経悪いって言ってるから」

駒場「補助輪が付いているかもしれないですね(笑)」

内海「西田さんと迫田は、ふだんどっちがボケたりツッコんだりしてるんやろう?」

駒場「序盤の映像では、迫田がボケて西田さんがツッコんでいたので、ふだんじゃない西田さんが見られるかもしれません」

駒場「ZAZYとケツは、一緒に回るのは嫌やな〜」

内海「2人が揉めそうやからな」

自転車旅に挑む笑い飯・西田幸治とデルマパンゲ・迫田篤自転車旅に挑む笑い飯・西田幸治とデルマパンゲ・迫田篤

Q.初回の、とろサーモン・久保田とコウテイ・九条のVTRを見て、意外な発見はありましたか?

内海「九条が普通のロケっぽくしようとしたら、久保田さんが『そんなん、いらんねん!』というやりとりがあったんで(笑)、先輩の言うことを聞くのか? というのがおもしろいですね」

駒場「2人ともWボケ、Wツッコミですもんね(笑)。九条自身がヤバい奴やのに、久保田さんのほうがもっとヤバいから、九条がまともに見えるっていうところもおもしろかったです」

Q.6人のチャリンジャーの中で、日ごろから関係がある芸人さんはいますか?

内海「僕はデルマパンゲの迫田と仲良くて、僕がもともと住んでいた家に迫田が今、住んでいるんですよ。バイトも一緒でしたし、ライブも一緒にやっています。なので、僕といる時の迫田と西田さんといる時の迫田と、どっちが楽しそうなのかが気になります。ZAZYとケツは仲いいんかな? さっそく揉めてる感じがありましたけども。でも、仲いいのも、揉めてるのもおもしろい、というのがチャリンジャーの見どころですかね」

駒場「ZAZYとケツはめっちゃ小さいことで揉めてるんでしょうね(笑)。僕は西田さんです。最初の頃から『ミルクボーイ、おもろいな』と言ってくれていて、いまだにずっと言ってくれていたりします。だから、自転車に乗ってコケるとか、自転車に乗った時に変に姿勢がいいとか、西田さんのカッコ悪いところはあまり見たくないなぁ。ずっとすごい人であってほしいです」

名物を巡り対決に挑むコウテイ・九条ととろサーモン・久保田名物を巡り対決に挑むコウテイ・九条ととろサーモン・久保田

Q.前回に続いて二度目のMCですし、『チャリンジャーMAX』はゆったりとめぐる自転車旅のようなので、いよいよ自転車に興味を持ったのでは?

内海「僕、出前のアルバイトをしている時にずっと自転車で配達に回っていましたので、自転車はめちゃくちゃ乗ってました。だから、VTRを見ていると自転車に乗りたくなります。あのコース、行ってみたいなと思いましたね。大阪は知っているところやし、奈良〜京都とか、姫路〜淡路島とか、どんなルートで行くのか気になります。景色も楽しそう。それにロードバイクは乗ったことないので、乗ってみたいなと思いました。今回、電動のロードバイクも出てくるみたいなので気になりますね」

駒場「前回の『チャリンジャーZ』後に、自転車を買いました。それはチャリンジャーを見ていたからだと思います」

内海「それはロードバイク的な?」

駒場「家族で乗れるような普通の自転車です。でも、チャリンジャーを見ていたのがどっかにあったんやろうなと思います。やっぱりずっと自転車を見ていたから」

内海「関係ないやろ(笑)。チャリンジャーに触発されていたらロードバイクを買うでしょう? ただ必要あったから買っただけでしょう」

ウーデンジェニファー里沙アナウンサー(テレビ大阪)も収録に臨んだウーデンジェニファー里沙アナウンサー(テレビ大阪)も収録に臨んだ

Q.いつか2人もチャリンジャーとしてロケに出たいですか?

駒場「いや、僕らはずっとこっち側(MC側)で(笑)」

内海「その予定はないですね。すごく朝も早そうですし。そういえば、(初回のオープニングで)九条と久保田さんの2人とも遅刻してました」

Q.時間帯も昼から深夜に変わりましたが、どんな層に見てもらいたいですか?

内海「お昼にやっていたのが12時間くらい変わりましたね(笑)。前回から『深夜に見るにも楽しい番組だろうな』と思っていたので」

駒場「適した時間帯に移動したと思いました」

内海「内容も深夜に適していると思います。ここからが本領発揮だと思います」

 

収録に臨む駒場孝(ミルクボーイ)収録に臨む駒場孝(ミルクボーイ)

Q.視聴者へ向けてメッセージを。

内海「見れば見るほど楽しめますし、自転車に乗りたくなると思いますのでぜひ見ていただきたいです。あと、吉本も部活動みたいなので『よしもと自転車ブ!』があって、それでこのサイクリングコースを回ったり、他の芸人もいっぱい参加できると思うので、夢が広がるなと思いました」

駒場「ほかで見たことがない芸人さんの組み合わせ、そして前と変わっていないポスターで(笑)、見どころがいっぱいあります。見終わったあとはぜひ皆さんも自転車を買ってください。僕も買いましたので。自転車を買いたくなるような番組だと思いますのでぜひ楽しみにしていてください」

 

チャリンジャ―MAX!と叫ぶミルクボーイの2人チャリンジャ―MAX!と叫ぶミルクボーイの2人

 

  • 番組情報

<番組名> 『チャリンジャーMAX』

<番組出演>
MC:ミルクボーイ(駒場孝、内海崇) 
進行:ウーデンジェニファー里沙 
チャリンジャー:とろサーモン・久保田かずのぶ、コウテイ・九条ジョー、笑い飯・西田幸治、デルマパンゲ・迫     田篤、ZAZY、ニッポンの社長・ケツ 

<YouTube配信>
テレビ大阪公式 YouTube(https://www.youtube.com/user/TVosaka7ch)で 地上波未公開映像を配信!

<地上波特番放送日>
第1回:8/14(日)深夜0時35分〜1時5分 
第2回:8/21(日) 深夜0時35分〜1時5分 
第3回:8/28(日) 深夜0時35分〜1時5分 
第4回:9/4(日) 深夜1時5分〜1時35分 
第5回:9/11(日) 深夜1時11分〜1時41分 
第6回: 9/18(日) 深夜1時41分〜2時11分

<プロデューサー>
川辺 圭祐(テレビ大阪)
金丸 貴史(吉本興業)
渡邉 恒史(よしもとブロードエンタテインメント)

<製作著作> テレビ大阪
<番組HP>https://www.tv-osaka.co.jp/sp/charinger_max/
<番組公式Twitter>https://twitter.com/Charinjermaxtvo/
<番組公式Instagaram>https://www.instagram.com/charinjermax_tvo/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。