天売島・焼尻島の島歩きをより快適に楽しむ“島歩きセット”のレンタルを開始

羽幌町観光協会のプレスリリース

羽幌町観光協会では、天売島・焼尻島の楽しみを応援するグッツのレンタルを実施しています。この度、島歩きを楽しくする双眼鏡、アウトドアチェア、トレッキングポールなどをワンセットにした「島歩きセット」のレンタルを開始します。この他、各種レンタル品について「わたしの島時間 天売島・焼尻島フォトコンテスト」に応募するとレンタル料金割引のお得なキャンペーンも実施しています。

 

島歩きレンタルWifiレンタル

 羽幌町には、海鳥の楽園「天売島」と原生の森「焼尻島」があります。

 周囲12km程度に限られた「自然豊かな島」は都市に無い環境が魅力であり、人と野生動物の共生が実現されております。同時に脆弱な医療体制の中で暮らしており、島民も来訪頂いた観光客も同じ島時間を過ごします。

「感染防止対策を徹底し、ゆっくり楽しんでいただきたい。」

 羽幌町観光協会では、皆様の感染対策のご協力頂きながら、もっと楽しい天売島、焼尻島観光を応援するレンタルを実施しています。

※レンタルの割引には条件がございますので、ご確認ください

 

<島歩きセット>

手ぶらで島歩きが楽しめるセットをご用意しました。双眼鏡、トレッキングポール、アウトドアチェア、折り畳み傘、虫よけスプレーをアウトドアリュックに入れて、これら全てをセットとしてご利用頂けます。

 

レンタルセットをリュックにひとまとめ

 

<アウトドアチェア>

 島を散策していると心を奪われる景色との出会いあります。ゆっくりと時間が流れるそんな贅沢な時を過ごすことができるよう、軽量で持ち運びしやすいタクティカルチェアをレンタルします。

 

折りたたみチェア

 

<双眼鏡>

 近くを飛び交う野鳥、遠く断崖絶壁を旋回する海鳥、海の向こうに浮かぶ利尻富士など周囲360度のパノラマの先には、見たことのない景色が広がっております。いつでもどこでも、気になったものをさっと見えるよう小型の双眼鏡のレンタルします。

完全防水、倍率25倍の双眼鏡があれば、木々の隙間から顔を出すかわいい野鳥との出会いも楽しめます。

 

双眼鏡

<トレッキングポール>

 周囲12kmの島をゆっくりと歩き、水平線に広がる海と青い空に浮かぶ雲が非日常的な情景を感じる天売島・焼尻島の自然景勝。潮風の匂い嗅ぎ、渡り鳥の囀りを聞き、野生動物との出会いや草花の発見など、離島の自然を楽しむ島歩きをしっかりサポート。あなただけの島時間をお楽しみください。

 

トレッキングポール

<折りたたみリヤカー>

 天売島・焼尻島のキャンプ場は、フェリー乗り場からちょっと離れたところにあります。荷物を運ぶ負担を軽減するため、自転車に連結できるリアカーのレンタルで、楽しい島キャンプをお過ごしください。

 

折りたたみリヤカー

 

<Wifiレンタル> 

 島を遊び宿でくつろぐ、そして明日の計画を再確認する時、Wifiがあると気兼ねなくネットサーフィンできます。パケットを気にせず天気をはじめ情報取得、友達との共有をサポートするWifiのレンタルを開始します。

 

レンタルWi-Fi

 

【お得な割引キャンペーン】

 各種アウトドアグッツレンタル品のご利用の様子を撮影した写真を「わたしの島時間 天売島・焼尻島フォトコンテスト」に投稿するとレンタル料金が割引されるお得なキャンペーンを実施しています。皆さまのご利用をお待ちしています。

 

レンタルの貸出場所

□羽幌町フェリーターミナル内 羽幌町観光案内所

 苫前郡羽幌町港町1丁目

□申込方法:現地申込のみとなります。(予約不可)

 ※電動自転車・リヤカーは電話にて事前予約が必要となります。

 ※台数に限りがございます。利用状況によってはレンタルできない場合がございます

 ※レンタルの際には本人確認が必要となります

 

(公社)北海道観光振興機構の「令和4年度地域の魅力を活かした観光地づくり推進事業」の支援を受けています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。